HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 陰性判定で撃沈

陰性判定で撃沈

2010.3.4 00:10    0 2

質問者: メナミさん(32歳)

不妊治療2年目。卵管水腫が原因の科学的流産をした為、昨年12月卵管切除しました。先月、切除後、初の胚盤胞移植をして今日判定日だったんですが陰性で撃沈でした。
原因をクリア出来たという思いで期待しすぎてました。
って言うか期待しちゃいますよね!
撃沈ですが結果は結果で受け止め次の移植に向け体調を整えていきたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3/3に顕微授精のフレッシュ胚の判定日でしたが撃沈・・・。

うちは男性不妊なのですが、1人目は(5年前くらいなので私ももっと若かったからか)1回のICSIで妊娠できたので、ICSIすればスグできるよねって安易に考えてた結果が陰性で。。。

すっごくすっごく期待していただけに残念でした。
しかも受精卵を3個胚盤胞へ培養してたんですが、これもダメで残るは8分割の凍結受精卵2個だけ!!

メナミさんはすごく前向きな方ですね!
私も次の移植に向けて頑張らなきゃ☆

今は早く生理が来ることを願ってます。
お互いがんばりましょうねー☆☆

2010.3.4 11:07 23

ボーダー(29歳)

私も卵管水腫のため(切除はしていません)、自然妊娠が無理です。

2回目の採卵→移植で1人目を出産し、2人目の治療してますが(2回撃沈してます)、採卵→胚盤胞移植して5日に判定日で撃沈しました。

今回は前回妊娠した時(4年前)と症状が似ていて、すごーく期待していたぶんショックも大きかったです。

メナミさんはまだまだお若いので、確率は高いと思います。私は今回の採卵で質も量もだいぶおちてしまって、歳には勝てないな~と思いました。

今回は何の努力もせず、食生活や体力作りなどしてなかったので、次回は万全にして臨もうと思います。
お互い頑張りましょうね☆

2010.3.7 08:05 18

凛(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top