HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 教えて下さい・・胚移植後...

教えて下さい・・胚移植後のお薬&注射

2010.3.8 11:45    0 1

質問者: ともさん(38歳)

男性不妊で顕微に受精にトライしています。
今まで4回の胚移植をしてきましたが、陽性反応が出たことはありません。

4回の移植後は、いつもプラノバールという薬を処方されているのみですが、
こちらを拝見していると、皆さんお薬以外にも毎日注射をされたりしているようで、
不安になりました。

今回は4回目の移植で、先日中間判定に行ったのですが
医師からは、
「hcgが低いから、着床の可能性はほぼない。おそらく前日のhcg注射の数値が出ているだけでしょう。
5日後に最終判定がありますので、その日までプラノバールは飲んでおいて下さい」
と指示されたのみでした。

ちなみに、移植時のホルモン値は

P4値 High(30以上) で

先日の中間検査のホルモン値は

HCG:1.4 E2:52.1 P4:0.68   でした。

病院によっては、中間検査での数値を参考にして、P4の注射を実施したりするそうですが、
私のような数値の場合は、そういった指導も必要ないくらい可能性が低いという事なのでしょうか?

皆様の病院の進め方について、教えて頂ければうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともさん、こんにちは。
私も男性不妊で数値の変動があり、体外&顕微で頑張ってます。

私の通うクリニックでは移植後にルトラール、ダクチル、ブリカニールを処方され、胚盤胞なら12日初期胚は14日後の判定日に来院となります。

ネットで知り合った方は移植した数日後に黄体ホルモンの注射を打ったり、中間判定でhcgが上がっていれば貼り薬と膣座薬を処方されると聞いて、違いに驚きました。

移植後何日目の中間判定なのかはわかりませんが、今回は残念ながら可能性は低いと思います。

私は胚盤胞移植4回撃沈し、院長に直談判して2段階移植を受ける予定です。
ネットで色んな情報が入ってくると不安になったりしますが、頑張りましょう!

2010.3.9 16:01 29

ウィニア(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page