HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 諦めがつくまでやれること...

諦めがつくまでやれることをやるしかない!

2010.3.8 19:16    0 12

質問者: ケイトさん(33歳)

結婚8年目、治療歴約5年。AIH7回、体外受精1回、顕微授精2回。妊娠反応1度もなし。今回は体外半分、顕微半分チャレンジします。今週木曜日に採卵が決定しました。原因不明ということなので、ヨガ、有酸素運動、サプリメント、漢方薬、リンパマッサージは日常的に取り入れていますが、結果が出ないので、悲しいですが、やれることはやって諦めようと思っています。都内の病院へ転院して3度目の治療になりますが、片道3時間かけての通院、交通費もかかりますし、家を出てから帰るまでには1日が終わってしまいます。パートで働いていますが
素敵な服も買いたいですが、今は治療のために出来るだけお金を使わず、我慢できるところは我慢して節約しています。でも、結果が出なくても、ここまで頑張ってできなかったのだから、仕方がないと思いたいです。いつも頭の中は子供のことばかり、金銭的なこと、治療のこと・・・離れることはありませんでした。ただ、私が恵まれているのは、協力的で、とても優しい主人がいることです。この人と結婚してよかったなと思いますし
子供が授からなかったら、主人に申し訳ない気持ちで
いっぱいですが、がんばったんだから仕方がないと言い聞かせるしかないと思います。主人のためにもひとりでよいので授かることができますように頑張ります。みなさん、諦めることも大切ですが、やれることをやって結果がでなければ仕方ないです!文章がまとまらず、わかりにくいかもしれませんがお許しください(^^;)
木曜は始発の電車で出発です!がんばってきまーす!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごく前向きですね!
素敵な服なんて買えなくてもいいじゃないですか。
優しいご主人さんと仲良くしてらっしゃるなら。
読んでいてほほえましくなりました。
私も、できることは、やって、それでもだめなら諦めるつもりですよ!
一度きりの人生、後悔のないようにしたいですしね

2010.3.8 22:27 22

あおいろ(28歳)

私もです。今まで自然妊娠をして流産を2回、化学流産を1回してますが、中々妊娠しないのでAIH6回、体外1回、顕微鏡1回としてますが妊娠につながってません。治療もゆったりとしてたので6年目(この間に妊娠しました)です。
なのに中々妊娠できなくて正直つらいです。周りにも期限を作ったほうが…と言われる始末。ある雑誌にも不妊治療はキ゛ャンフ゛ルと同じで抜け出せないとありました。
でも、ケイトさんの書き込みを見て私もあきらめがつくまではと思いました。
頑張りましょう

2010.3.8 23:34 22

はな(30歳)

ケイトさんこんばんは・・その気持ち本当にわかります。。私も同じです。通院は他府県にしているので仕事が終わってから行くと帰宅出来るのが11時半位になります。そんな時主人はお風呂の準備をしたりして待っていてくれます。感謝しています。

ケイトさんは今、不妊治療中心の生活になっているのではないですか?文面から結果、結果と焦っておられるように感じました。確かに結果がでないと焦りますが治療を休憩して、たまにはご主人とゆっくりされたり、買い物に行かれるのもいいのではないでしょうか?(私も人のことは言えないのですが・・年齢が年齢だけに休憩してる余裕がないです)

木曜日が採卵・・良い卵が採卵出来ますように木曜日祈ってます。私も3回目の体外受精に向けて誘発中です。一緒に頑張りましょう。

2010.3.9 00:15 20

ローズ(41歳)

大丈夫!
絶対できます!!
カ゛ンハ゛レ

2010.3.9 00:36 19

天使(秘密)

私は諦めつくかわかりませんが、同じ気持ちです!o(^-^)o
木曜日頑張ってきて下さい!応援してます!!

2010.3.9 00:48 19

とら(37歳)

ケイトさん、はじめまして。
結婚同じく8年目、治療歴6年、妊娠歴なしのまること申します。
昨日2回目の胚移植の結果が陰性で、凹んで、一人になった今涙が止まらずにいます。(T_T)

妊娠ってホントに難しいですね・・・。
でもケイトさんはすごく、色々努力されていて素晴らしいです。
私は特になにも、努力はしていないのでケイトさんを見習わないといけないと、思いました(^_^;)

ケイトさんの御主人、本当にやさしい方なんですね。
私の主人も、ケイトさんの御主人と同じく、治療にも協力的でとても優しく、結婚して良かったと思っている反面、私と結婚しなければ子供がいるはずなのに・・・と本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私の話になってすいません・・・。

諦められたらどんなに楽かと毎日思うのですが、私もケイトさんと同じく、やりきったと思う時まで頑張ってみるつもりです。とにかく主人に子供をだかせてあげたいです。

お互い、良い結果がでるように頑張りましょうね!
遠方での採卵、とても大変だと思いますが気をつけてお出かけください。応援しています!

2010.3.9 10:40 14

まるこ(34歳)

なんだか読ませて頂いて、温かい気持ちになりました。
通院大変ですね。
でも優しく協力的な旦那様がいらっしゃるだなんて羨ましいです。愛してらっしゃるんですね。

私も不妊治療をしていた時は「あの時にもっと頑張れたんじゃないかと後悔しないように限界までやろう」と思って治療してました。

前向きで頑張り屋の主様に赤ちゃんが授かりますように。

2010.3.9 11:08 15

モコ(32歳)

ケイトさん、こんにちは。

大変な治療の中でも、とても前向きなご様子で尊敬します。
どうかケイトさんご夫婦に、かわいい赤ちゃんが来てくれますように。

心よりお祈りしております。

2010.3.9 12:06 14

はまち(33歳)

大丈夫!
絶対努力は無駄にならないよ。
木曜日頑張って!!

2010.3.9 13:05 14

くまちゃん(秘密)

読んでいて、とても共感しました。

私も、体外までやってなかなか結果が出ないです。

そのたびに、精神的に復活するのに時間がかかり、無理して頑張ってい

る自分に気がついたりです(泣)

ケイトさんを見習って。。

そうですね、旦那さんへの気持ち大切にしないとな。

私も。治療するなら、やれることは、やろう!

木曜ふぁぃとですね。

2010.3.9 15:22 14

渚(33歳)

はじめまして。
ケイトさんの前向きさに感激しました。それと同時に4年前の自分を思い出しました。私も大好きな主人の子供が欲しくて欲しくて…子宝成就の祈祷をしたり、色々なサプリを摂取したり、 妊娠しやすい体作りの為にあれやこれや試しました。
リセットの度に号泣し深く落胆しましたが、私も後悔するなら「やれることだけの事をしてからにしよう」と心に決めていたので自分を信じてがむしゃらに頑張りました。

1年前、大好きな主人そっくりの男の子が誕生しママになりました。あの時の強い気持ち、そしてケイトさんのような前向きな気持ちがあったからこそ、手に入れられた幸せだと思っています。

ケイトさんのような素敵な女性 応援せずにはいられません。
どうか ケイトさんご夫婦に元気な赤ちゃんが授かりますように…

2010.3.9 18:54 14

ケイコ(33歳)

みなさんからのお返事読ませてもらい、書かずにいられません。
たくさんの方から励ましのお言葉をいただき、とってもとっても嬉しくなりました。ここに来られる方は、それぞれ大変な、辛い経験をされている方がほとんどだと思います。だから、とても優しい方ばかりで、とっても嬉しく思いました。私も今は前向きになっていますが、どれだけ凹んだことか・・・。でも、これは成長のための通過点なのかな、私の試練なのかな、と考えたりします。ノイローゼ気味になり、主人や家族に心配をかけました。私が落ち込んで悲しい顔をしていれば主人は心配ですし、悲しいはずです。両親には申し訳ないのですが、ここまで頑張ったけど、授からなかったと言えるように、今はやれることはやって前に進んでいきたいと思います。みなさんのお言葉、本当に感謝です!!ありがとうございます。明後日、4時半起きですが(^^;)採卵頑張ってきます。

2010.3.9 23:06 14

ケイト(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page