HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > みなさんの移植後の過ごし...

みなさんの移植後の過ごし方を教えてください

2010.3.11 19:16    0 5

質問者: ここあさん(34歳)

本日、胚移植しましたが、みなさんの胚移植後の生活はどのようにされていますか?やはり、安静が一番なのでしょうか?私は3度目になりますが、仕事もしており、活発的な性格のため、じっとしてられず、動き回ってしまいますので、それがダメだったのかなと・・・。
友人は胚移植後、出来るだけ安静でいたらしく、1度目の体外で妊娠しました。みなさんは、どうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここあさん、こんばんは! 私も今日、ラスト一つの大事な胚盤胞を移植してきました。
今回が2度目なんですが、前回の時はたまたま次の日に友人の結婚式があり朝からハ゛タハ゛タしていて帰りも夜遅く、体調的にはぐったりしてしまいました…
でも、安静にしていてもだめな時はだめだし成功する時はするって聞きますが…
前回の事もあるので今回は安静作戦でいこうと思ってます☆
お互い良い結果が出るといいですね(^_^)☆

2010.3.11 20:05 17

いちご(35歳)

ここあさん
3回目の移植なんですね。
3度目の正直って言葉が気になる頃ですよね。


わたしは7回目の移植でやっと授かりました。

ただ、それまで6回の陰性が出た移植では、着床する頃まで寝てばかりで安静にしていた時もあれば、仕事がめちゃくちゃ忙しくて、激しく動き回っていた訳じゃないけど、夜の8時まで仕事をしていた時もありました。

ちなみに妊娠できた7回目の移植の時も、普通に仕事をしていましたよ。
テ゛スクワークではないから、動いていたし。


つまり、着床時期に敢えて激しく動くことはしないにせよ、普通の生活をしていて着床しなければ、残念ですが出産までは至らない胚なんだと思います。

普通に妊娠してる方々は日常生活をしていて、気づいたら妊娠…なんですからね。


自転車は避けるにしても、普通にリラックスして過ごすのが一番いいと思いますよ。


よい結果につながるといいですね。


2010.3.11 20:43 21

クマ子(34歳)

私は、判定までドキドキして過ごすのがイヤだったので
忘れてしまうくらい出歩いていました。
…と言っても激しい運動とかではなく(もともとしないので)、
気の置けない友達と飲み&お茶、買い物、映画などです。
普段忙しくて話が出来ない夫とも外食をしたりして、
ぽわ〜っとした内容の話をして過ごしていました。
そのおかげか!?一度目の顕微で妊娠し、来週から8ヶ月になります。
活発的な…とありますが、
よほど激しくなくストレス解消になるのであれば、
私だったら気にしないで過ごすと思います。
陽性が出ますように祈っています☆

2010.3.11 20:58 21

かすたねっと(34歳)

採卵後予定が合わずに(日曜)日目の移植でした。当日は医師が『もう孵化し始めてるよ〜』と嬉しそうに言っていましたが、意味が解らず・・
その後すぐに陽性、8週まで成功しましたよ。
私的に安静にしておきたかったのですが、仕事上移植直後にハ゛タハ゛タ&ストレス夜勤&夜勤後も休みなく力仕事。
私的に正直体外はお金を掛けた分、出来れば安静にしたかったです。それでも妊娠しました。
私より苦労されてますね。
私は結局8週でタ゛メで手術をして赤ちゃんとサヨナラしましたが。
要は関係ない!
運命もあるかもだけど・・私はたまたまタ゛メだったけど、一緒に苦しんでいる治療の方には是非出来るだけ悔いの残らないようお姫様生活をして順調に赤ちゃんが授かりますように。
今はそれを願うばかりです。

2010.3.12 02:19 26

はる(36歳)

こんにちは。
昨年9月に体外受精し2個移植しました。
そのうち1つが着床しましたが子宮外妊娠で6週目で
科学流産になりました。
移植して2日後くらいからお腹がチクチクして何となく痛いし
膣座薬がドロドロ出てきて気持ち悪くてあまり出歩きませんでした。そうしたら、子宮外妊娠でいつ流産になるかわからない不安
からストレスで円形脱毛になりました。

それから7ヶ月やっと生理が通常に戻り今月
残りの1つの凍結胚を移植してきました。
ここ2、3日頭痛がひどく寝たり起きたりですが
前回のにのまえになるといけないので今日はWiiリゾートを
1時間以上汗が出るくらいやりました。
明日は、友人と会食に行くつもりです。

普通に妊娠している人は皆、気がつかないうちに妊娠
しているので「特別なことはしない」のが一番かな?
と思っています。
ちなみに運動したら、肩こりが緩和されてか?頭痛がなおりました。
今、考えるともしかしたら着床頭痛?

そういえば・・・前回も頭痛は酷かったです。
先生に頭痛薬飲んでいいと言われたので飲んでしまいました。

2010.3.15 17:57 23

あーたん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top