HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 妊娠できるのかな~

妊娠できるのかな~

2010.3.18 19:12    0 10

質問者: き~きさん(35歳)

一人目は現在4歳。なかなか二人目が出来ないので病院に思い切って行ってみました。
卵管造影では問題はなかったのですが、主人の精液検査が問題ありで、先生は初めてだから鵜呑みにしないようにとは言うものの、精子数が2900万運動率20%というものでした。(1ヶ月くらいため込んじゃってたらしい初めての不妊治療で仲良しするタイミンク゛を逸しました。)
これから初めてのタイミンク゛法を受けます。本当に妊娠できるのか不安になります。主人は仕事が忙しく毎日帰宅時間が23時を回ります私も仕事をしていて、仲良しするタイミンク゛を逃す事もあります
私の様な状況下でも妊娠した方いたら教えてください。同じような方がいたら勇気が持てそうです。宜しくお願いします



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠したわけではないのですが、
き~きさんととても似ています。

私は卵管通水をしましたが、卵管は通っているとのことでした。
旦那のフーナーテストでは毎回結果は最悪でした。
ゼロの時もあるし、数匹いるがヘタってるときもありました。

私も会社員で旦那も毎日23時頃に帰宅し、
タイミングを取れるのはいつも0時~2時ごろで

旦那がお風呂に入ってる間に私が寝てしまったときもありました。その逆もあります。

今回は私の卵胞の成長が遅く、何度も卵胞のサイズを見てもらいに病院に行きました。本当に仕事をしながら病院に通うのは大変ですよね。
フーナーテストの結果が悪いのも、旦那の疲れ、ストレスが原因とも思いましたが、
今回のフーナーテスト結果、タイミングはバッチリでした!

結果が悪いのはたまたまって事もある。とお医者さんも言ってました☆



2010.3.19 17:53 16

ある(25歳)

あるさんお返事ありがとうございました。
仕事をしながらの治療…。コ゛ールが見えないので不安でした。
職場の上司から妊娠の時期を待って欲しいと言われ(私の歳も知っているのに)やっとストレスなく子供の事を考えられる時期になったのになかなか出来ず不妊治療に踏み出しました。
お互いいい方向に進める事を祈りつつ。。

2010.3.20 10:57 17

き~き(35歳)

あるさんお返事ありがとうございました。
なかなかこのような話は出来ないので同じような方がいるというだけで心の支えになります。
実は職場の上司に仕事上の都合で妊娠は待って欲しいと言われ、それに対してもストレスを感じていました。そして、その時期からやっと解放されたのになかなか出来ず不妊治療に踏み出しました。
お互いいい方向に進むといいですね。

2010.3.20 12:03 14

き~き(35歳)

そうですか、私は上司に言われた訳ではなかったのですが、
地方に移動になってしまい、「空気読めよ」的な感じはありました。
私は解禁してから8ヶ月経ちますが、すぐ授かるものだと思っていたので、まさか自分が不妊治療するとは思ってもみませんでした。

でも不妊症の方って結構いらっしゃいますね。
私だけじゃないんだと思うと心強いし勇気をもらえます。

き~きさんは解禁してどれくらいですか?

2010.3.20 15:14 19

ある(25歳)

あるさんこんばんは。
同じような投稿二回もすみませんでした。朝、投稿したのがなかなか反映されなかったので間違えたかと思い、また送ってしまったというミスです(^_^;)
話を戻しますが、私は解禁してからもう一年以上です。途中、上司からのストッフ゜もかかりましたが…。毎月生理が来るとため息が出ますが、シ゛ネコの投稿を見ると色々な方がいて勉強になりますね。
あるさんは、まだ若いから望みを捨てないで下さいね。ちなみに私は第1子は30歳の時に産みました。

2010.3.20 19:30 22

き~き(35歳)

会社からすごい頼りにされているのですね!
会社は産休、育休とれるのですか?
私の会社は小さな会社で従業員も少なく、忙しい会社なので
妊娠したらおそらく辞めさせられると思います(>_<)

移動したころは、まだ結婚して間もなかったので、まだいいかな。っと思っていたのですが、上司の「主婦・子持ちは使えない(時間の融通がきかない)」と言っていたことを周りから聞き、産休も育休も認めてもらえないならさっさと妊娠して辞めてやる!っと思い本格的に始動しました。でもなかなかできないものですね(*_*;

6周期目くらいはものすごく心が病んでました。
子供や、妊婦さんを見るたびに、憎い!なんて思ってしまってました。なんて心が汚いのだろうと反省しましたが…(;´-`)

2010.3.21 07:46 11

ある(25歳)

あるさんこんばんは~。
私の職場も今は育休産休は取れないです。。欲しいとは言っていますが。。でも会社の体制が変わるのを待っていたら、どんどん歳を取ってしまうので頭にきますが今は治療に専念?します。(精神的に疲れますよね~)頑張ってもこういう事は女性に負担がかかります。あるさんまだ若いのに偉いですね。きっと報われますよ!
後、私も最近、妊婦さん見つけるのが物凄く早いですよ。羨ましいですもの。
上手にストレス解消していきたいですね!

2010.3.23 19:04 11

き~き(35歳)

こんにちは!
返事遅くなってごめんなさい!
一緒ですね・・・。友達が今、育休取ってて、たまに私の会社にベビーと遊びにきます(~_~;)うらやましいです。将来のことも考えてもっとちゃんとした会社に勤めてればよかったって反省しています。
私も不妊治療に専念する事に決めました!残業も絶対しません!笑

基礎体温を毎日測っていたのですが、一喜一憂するのが嫌で8日目から計るのを一旦辞めました★ストレスにもなっちゃうので・・・(~_~;)
き~きさんの生理予定日はいつですか?
私はあと、5日です★


2010.3.26 11:39 12

ある(25歳)

こんばんは。あるさんお久しぶりです。
治療ってなかなか精神的に参りますよね。私も基礎体温止めてた時期がありましたが、先生につけるよう言われたので渋々つけてます。旦那に代わって欲しい時があります~。注射も痛いし…。早くこの状況から脱したいものですね。
私の生理予定日は後9日くらいかな?多分また生理になるとは思いますが、もしかしたら…とか思っちゃうし。この時期が一番困りますね。近々温泉にでも行ってストレス発散したいです。
あるさんの家にコウノトリが飛んできます様に☆

2010.3.28 21:32 12

き~き(35歳)

こんにちは!

本当に旦那と変わりたいですよね!
この間通水検査をしたのですが、激痛で暫く立てなくて・・・
注射も痛いし・・・。

今度注射打ったら、旦那の腕をつねってやろうと思います!

私はとうとう明日が予定日になりました!

お互い今回がいい結果でありますように!!!!

2010.3.30 11:08 12

ある(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top