HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分だけの気持ち

自分だけの気持ち

2010.3.26 21:11    0 6

質問者: あーこさん(27歳)

赤ちゃんが欲しいと思ってから、1年が過ぎました。
初めはすぐ、出来ると思ってた。
でも、なかなかできなくて、段々つらくなっていった。
旦那が、「今年中には出来るよ」っていうから、それを信じて頑張った。
でも、出来なかった。

病院へ行き始め、前へ進めるような気がした。
夫婦ともに何も問題ないと先生は言った・・・
良かったと思ったけど、また先が曇って見えた。

いつも何もいない空のお腹を大事にして、自分がバカらしく思えた。

スカートをはくのをやめた。
マカものんだ。
腹巻きだって買ったし、神社にお参りにも行った。
トイレをキレイにして、ご先祖のお墓参りにも行って、考え込まないようにもした。
人工授精にも挑戦して、注射も打ってもらった。

私にはあと何がたりないの?
望んでなかった人、何も努力をしない人が次々に妊娠するのに、
どうして私はできないの?

何が原因?
どうしたらいいの?
誰が教えてくれるの?

子供を願うことって、もっと素敵な気持ちだと思ってた。
まさか自分がここまで、苦しむとは思わなかった。
誰だって、小さい頃は、
好きな人と結婚して、普通に子供を授かるって思ってたはず。
こんな現実になるなんて、思ってなかったはず・・・

つらくても、前へ進まなきゃならない。
諦めたら、そこで終わっちゃう。
どうか、不妊を真剣に考えてくれる先生に出会えますように。
そして、
つらくても頑張って良かった・・と思える日がきますように。

最後に、
どうかこの文章が誰の目にも止まりませんように。
愚痴の吐き出しでごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ一年なら浅いと思いますよ!シ゛ネコには、5年、10年の人もいますから!
まだ体外はされてないのですか?
人工授精で妊娠する確率わかりますか?
体外でさえ、30〜50%ですよ。
なので、これも気休めかもしれないけど、漢方や整体、針など試してみるか、専業主婦とありますが、少しだけ働きに出てみるとか?私は、自分もフルで働かなくては治療すら受けられません。
働いているといろんな人との交流もありますし!
自分だけがと思わないほうがいいですよ!

2010.3.27 09:33 17

あおいろ(28歳)

ホ゜エムですか?

誰の目にも 止まらないないことを 望むなら、
ネットに書き込まない方が良いです。

是非 ご自分の日記帳に!

2010.3.27 09:49 17

へ?(30歳)

スレ主さんは誰かに聞いてほしいから、この掲示板に書き込まれたんでしょう?

不妊で悩んでいる人は、スレ主さんと同じように苦しんでると思いますよ。
頑張ってるのも悩んでるのも、あなた一人じゃないですよ。

悲劇のヒロインになるのも人生のスターになるのも、考え方次第。
思いつめてもできないんだったら、笑って待ってたほうが健康的では?

2010.3.27 09:56 18

ホ゜ール(33歳)

なんだかお気持ちわかる気がします。

健康で、普通に授かると思っていたのに授かれず、原因もわからずショックと戸惑いがあるんですね。

私は、元々生理不順だったし、姉も不妊治療を受けていたことから、自分も不妊かもしれないという覚悟がありました。それでも、自分に診断がついて、夫にも原因が見つかり、その原因に対する対策をしさえすれば、授かれると思う一方、調べるうちにジネコにも出会い、原因不明で何年も授かれない人がいるのを知ると、私に他に原因があるのかもしれない・もっともっとステップアップが必要になるのかも知れないと、不安が募ります。

職場でも、友人にも「子供はまだ?」と聞かれ、治療のことをわかって欲しいと思う気持ちと、わかってくれる訳が無い・知られたくないという気持ちがあり、自分でも矛盾していると思うのですが、結局誰にも相談できず、ジネコにたどり着きます。

あーこさんのもとにコウノトリが来ますように…。

2010.3.28 01:29 18

なお(32歳)

とても素敵な文面ですね♪簡潔に解りやすくて、とても微笑ましく思えました。私も、思う事、やってる事、全くそのままだからです。多分同じ人たくさんいますよ。最後の「見られたくない」の意味も私は解ります。現実言える事は、あなたは、まだまだ、じゅーーーぶん若い!!て事!!これからまだまだ年月あるし、充分治療も出来ますよ。焦る気持ちも解りますが、まだまだ先あるし、もっともっとやる事あるだろうし、その年齢で治療初めてるんだし充分ですよ。偉いな、て感心してます。私みたいに40になって慌ててる人もたくさんいますから。主さんに今大切な事は「ゆとり」でしょうね。大丈夫ですよ♪「そうそう…」て共感できる素敵な文面書かれて、ちゃんと状況分析出来てるんだから、ちょっと深呼吸してみてくださいね♪♪♪

2010.3.28 22:48 19

大丈夫(40歳)

なかなかできないときってありますよね。

こういうときは何か夢中になれることをとにかくつくる!!
仕事なり、趣味なり。
忙しくしていて、妊娠するのも忘れてしまって・・・

そんな中、子供を授かる・・・ってことが私はありました。

風水なんかも気分転換にどうでしょう・・

2010.3.29 10:51 16

いっち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top