HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 石川県小松市のクリニック

石川県小松市のクリニック

2010.4.7 15:55    0 3

質問者: ショコラさん(40歳)

題名の永○幸レテ゛ィースクリニックに昨年末まで通院していました。
顕微授精にて妊娠し卒業したのですが6ヶ月目前にして死産してしまいました。
体調が回復したらまた治療を再開したいのですが、先日クリニックのホームヘ゜ーシ゛を見ていたら、副院長が院長になっていて、元院長が金沢のクリニックの院長になっていました。
2年程治療に通ってて採卵を10回位していますが、採卵も移植も毎回元院長だったので、現院長は大丈夫なのだろうか…と失礼ながら思ってしまい不安になりました。
石川県内に住んでいれば金沢のクリニックに転院したいところなんですが、福井県在住なので小松が精一杯です。
小松のクリニックで体外(顕微)している方いらっしゃいましたら、現在の状況や感想を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ショコラさん
はじめまして。
大変悲しいつらい状態で、治療を再開されるとの事大変な勇気だと思います。
私は、2007年に永○幸で、妊娠→流産→妊娠→出産(2008年)して2人の治療を始めました。

私は前院長先生の診察は受けていませんので、どのように違うかは分かりませんが、スタッフの方々はとても、親切ですし先生も良くこれだけいる患者の中から私のことを(個人的なこと)覚えてるな?!というくらい優しく、気を使ってくださいます。

私も福井から小松まで行っていますので、お気持ちよく分かりますが、同じグループの中に元院長先生がいらっしゃるので、治療をしていって何かあれば病院側に相談して元院長先生の意見がほしいと聞いてみてもいいのかもしれないと思いました。

私は、子供をつれて通院していますので、最初はまだ妊娠に至らない人たちに不快な思いをさせているかもしれないと不安でした。
でも、気持ちを入れ替えこの子もここで生まれたのよ、みんな希望あるよ!と思いながら連れて行ってます。

うまくかけなくてごめんなさい。
でも、きっと大丈夫ですよ。

ショコラさんに全てのことが雪崩の如く起こります(^^)

2010.4.9 11:37 21

ねこぴ(38歳)

ねこぴさん、お返事ありがとうございます。
ねこぴさんは二人目の治療に通われてるんですね!
そうですね、もし何かあっても前院長が同県の系列クリニックにいらっしゃるんだから安心ですよね。
現院長を信じてまた治療再開目指して、体作りがんばろうと思います。
今日、死産から2週間後の検診だったんですが、子宮もきれいになってて安心しました。
でもエコーで、空っぽになった子宮を見て悲しかったです…。
治療再開は、出産予定月だった8月頃になると思いますが、その頃にはねこぴさんは卒業してるかな?!
福井県民同士、頑張りましょうね!
ありがとうございました☆

2010.4.10 21:50 17

ショコラ(40歳)

ショコラさんへ
お返事ありがとうございました。

子宮に何もなくて、悲しかったでしょうね。私も思い出しました。悲しかったけれど、息子を産んでみて分かったのですが、あの流産があったから子宮が綺麗で元気な子供が生まれたのだと思いました。

ショコラさんの子宮も綺麗に掃除してくれるために、赤ちゃんが短い命を精一杯使ってくれたのだと思います。
その後、私は何も考えずただあの子に出会えたことに感謝してすぐに治療を始めました。(先生にいつから治療できるかすぐ聞きました)次の生理が来たのが、1ヵ月半後だったので、その後もう一度体外受精をして、妊娠しました。

ショコラさん、ご主人と仲良くして乗り越えてくださいね。
私は今度は来週日曜日に判定に行きます。
妊娠してなければ、治療は終了にする予定です(凍結胚がなくなったので、区切りをつけようと思っています)後は、神様に任せ自然妊娠で、42,3歳までがんばるつもりです。

お互いが妊娠できるといいですね。
全てのことがうまくいきますよ(^^)
お体大切に。

2010.4.10 22:13 17

ねこぴ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page