HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 泣いてしまいました。

泣いてしまいました。

2010.4.7 18:23    0 7

質問者: クリリンさん(35歳)

今日は凍結胚盤胞移植BT7日目の判定日でした。
結果は陰性…着床もしていなかったようです。
過去に5回の採卵・1度の新鮮胚移植・そして今回の凍結胚移植での陰性…
今後治療をお休みしても、毎日落ち着かない日々が続きそうで、どうしたら良いのかわかりません。

体外受精を経験されている方で、どのくらいの採卵・移植を経て、良い結果を得る事ができましたか?

私と同じような状況の方はいらっしゃいますでしょうか?

落ち込んでいる私に何か良いアト゛ハ゛イスをお願いいたします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クリリンさん初めまして。私は3度体外受精を経験しました。1度目は採卵したけど胚盤胞にならず移植中止。2度目は卵が育たず採卵中止。3度目は採卵出来て胚盤胞まで育ち初めての移植。運良くその1度の移植で妊娠出来ました。年齢の割に卵巣機能が悪く薬もあまり反応しないし、卵管障害もあり胚盤胞しか移植出来ない状態でした。先生と色々相談しながら自分に合った方法を探しながら頑張りました。治療の休憩間はイソフラホ゛ンのサフ゜リを飲みウォーキンク゛してました。その結果が3度目に出ました。マイヘ゜ースで頑張って下さい☆クリリンさんのお腹に赤ちゃんが来てくれる事祈ってます。

2010.4.7 22:31 19

ヒ゜コ(24歳)

私も、採卵4回・胚移植トータル7回やってますが、まだ結果は出ていません。
体がん検査にもひっかかり治療中なので、不妊治療を休憩中です。(来週また入院して手術予定です)
私は、35歳以上の体外受精の妊娠率を考えると、そう簡単には妊娠できないもんなんだっていつも思ってます。
期待しててダメだった時に辛いので、最初そう考えるようになりました。
なので、ダメだった時も、落ち込むというよりも、またお金がかかるので働いて、次頑張るかぁって思ってますw
不妊治療って、毎日通院して、痛い注射を我慢して・・・って辛いことばかりで、ダメだった時は落ち込んでしまいますよね。
たまには、気分転換に旅行に出かけたり、カラオケに行ったりなどリフレッシュして、またイチから気持ちをリセットされてみてはいかがでしょうか?
病は気からっていうように、気持ちが落ち込んでると、いい結果が出ないような気がしてしまい、私はいつも何かで発散させています。私の場合は、お友達とランチに行ったり、飲みに行ったり(お酒は1滴も飲めないのに)、お買いものしたりしてますがw

参考になる答えではなく申し訳ないのですが、とにかく、私と同じように頑張っておられるクリリンさんには、笑顔で頑張っていただきたいなって思って、書き込みました。

2010.4.7 23:48 23

peach(37歳)

不妊治療を経て今は1歳2カ月の双子の女の子のママをしています。
私の道のりも長かったのでお気持ちお察しします。

採卵を5回していらっしゃるとの事ですがクリニックは同じ所でですか?
私は本格的な高度医療に移った際病院も転院し、全部で3軒の病院での治療を経験したのですが、治療方法は病院によってこうも違うのかと驚きました。
最初の体外をしたのは自然周期採卵を得意とするクリニックでした。
身体にも優しいし先生も開業したばかりの女性医師で親切だし信頼もしていましたが私には自然周期採卵は合わなかったようで2度の採卵、5度の移植の結果が出ず今度は刺激の得意な渋谷の有名クリニックに転院しました。
そこで1回の採卵で妊娠し、無事に出産まで至る事が出来ました。
正直言ってやはり有名なクリニックは高額ではありますが技術力・培養液・経験値など全く比べ物にならないと痛感した程です。
最初の体外のクリニックでは採卵した卵が行方不明になったり培養した卵が(かなりランクの高い卵だったのに)解凍後壊れたり散々な目に合ったのですが有名クリニックではもちろんそんな事はなく解凍後更に培養液の中で育つなど驚く事だらけでした。

とにかくもし同じクリニックで治療しているのでしたらある程度の勇気は必要ですが全く違う治療方針で名前のあるクリニックでの治療をお勧めします。
特に30代でしたら刺激で有名なクリニックがいいのかな・・・と個人的には思います。
私が妊娠した刺激で有名なクリニックでは30代の方は全員妊娠していますので。
私の知人はずーっと自然周期採卵を30代でしていてかすりもせず40代に入って九州で有名なクリニックで刺激採卵で体外して1度で妊娠しましたがすぐに科学流産になり院長に「あなたは30代でうちに来ていれば妊娠していたはずだ。自然周期は合っていなかった。」と告げられたそうです。

とにかく私は38歳で妊娠したのでまだまだ可能性はあります。
天使が主さんのところへ舞い降りて来る事を蔭ながら祈ってます。

2010.4.8 00:56 21

ココア(39歳)

あと1週間で予定日の妊婦です。

25才で結婚してから男性不妊が原因で5年間治療した末の妊婦です。
採卵は7回
胚盤胞移植は18回行いました。
ク゛レート゛はハ゛ラハ゛ラです。
初期流産が2回あり、今回初めての出産になる予定です。
(今回はク゛レート゛は低い凍結胚盤胞です)
不妊の原因は自分では無いけど、不妊の夫婦で良かったと今は思います。
旦那と同じ目標に向かって本気で頑張れる事って他に無いような気がします。
マイホームや子育てではこんなに頑張れません。

大きな障害を乗り越えた感動を是非感じて欲しいです。

諦めないで頑張って下さい

2010.4.8 02:25 19

ももちゃん(31歳)

私は採卵3回戻し5回で2度妊娠しました(1度目は中期で死産)。今、妊娠8ヶ月です(妊娠初期からずっと入退院・自宅安静が続いてますが)。どちらも新鮮胚移植でした。私の卵は、凍結した場合、なぜか解凍したときに、毎回質が下がっていたので、凍結卵周期の時は、半分諦めていました。採卵周期は、すごく辛いですよね。私は、子宮後傾のためか内診がすごく痛くて。でも、この周期なら、きっと可能性高いぞ!って思い込むようにしてました。陰性がでて、泣けてくるのは、しょうがないです。たぶん皆さんそうだと思うし、それだけがんばったからですよ。たくさん泣いたほうが、スッキリしますよ。私は毎回声をあげて泣いてました。病院からの帰りの電車の時は、声を出さないようにしてましたが、滝のように流れていたので、気がついた人は、キ゛ョッとしたでしょうが(^-^;今考えると、すごい迷惑ですよね。。その分、復活は早かったように思います。落ち着いたら、旦那に、がんばったご褒美ちょうだいってタカってました♪あと、復活対策で、オススメなのが、座右の銘(好きな言葉)を作ること。私は五輪前に流れていた、浅田真央ちゃんの「今できることは自分を信じることだけ」というCMにすごく助けられました。迷ったり、逃げたくなったら、口にだして言うようにしてました。クリリンさんが、早く復活できますように。

2010.4.8 10:17 21

ヒ゜ヨ(32歳)

ヒ゜コさん・peachさん・ココアさん・ももちゃんさん・ヒ゜ヨさん、メッセーシ゛ありがとうございました。

長い治療の末に妊娠された方・私と同じようにがんばっている方・そして私よりも辛い治療を経験された方…たくさんのご意見を読ませていただき、とても励みになりました。

皆様のひとつひとつのアト゛ハ゛イスを大事にしたいと思います。

本当にありがとうございました。

2010.4.8 11:16 18

クリリン(35歳)

統計的には4回目までの移植で妊娠する方の90%が妊娠するそうです。

まあ、それ以上続ける人が圧倒的に少ないというデータがあります。
最低4回頑張る意味があると私の先生もおっしやっています。

1回目子宮外妊娠、2回目陰性。
私もあと2回頑張ります。

2010.4.8 21:40 18

あーたん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page