HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の仕事

移植後の仕事

2010.4.17 19:55    0 6

質問者: いちごさん(32歳)

今月末にホルモン補充で凍結胚盤胞移植を予定しています
サーヒ゛ス業でハ゜ートをしているので、移植後のGWは仕事です
仕事はフルタイムで、ハ゜ンの製造をしています 鉄板など重いものも運び、立ち仕事です
移植後は、ふつうの生活をしていいと聞きますが…大丈夫か不安です
母は、判定までやすんだら?といいますが…GWは忙しいので、周囲に迷惑をかけたくありません
同じような状況で妊娠された方がいましたら、教えてください
移植後2日は、仕事を休むつもりです
初めての体外なので、くいなないようにしたいと思っています よろしくおねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、こんばんは。
私は移植当日から夜勤をしました。介護の仕事なので、重労働だと思います。判定まで普通に仕事しましたが、無事陽性でした。
腹巻きして、下腹をぶつけたり圧迫しないように気をつけてました。あとはなるべく走らないようにしてました。
でもやっぱり着床してくれるかは、たまごちゃんの力が一番大きいみたいですよね。
いい結果になりますように。

2010.4.17 23:37 22

まる(28歳)

私も休んだ方が良いと思いますよ。仕事してても妊娠する時はするけど、もし妊娠しなかった場合後悔しませんか?重い物を運ぶのが心配です…。どぉしても休めないなら移植を翌月にずらすとか。私は移植当時と翌日はなるべく安静にと先生から言われて安静にしてましたよ。結果妊娠してました。痛い思いをして高いお金を出して治療したのだから悔いのない用にして下さい。

2010.4.18 00:26 26

コン(24歳)

私は顕微受精で上の子を、次の子を凍結胚盤胞移植で授かりました。
下の子を妊娠中は、上の子は12キロはあり、2才だったのでまだ抱っこをせがまれ心配でしたが、無事双子を出産しました。
上の子の受胎が成功した時は、仕事場に迷惑かけるのはわかっていましたが、やはり子供には代えられない、後悔したくないと思い、すぐ仕事を辞めました。
どうしても心配なら、他人に迷惑がかかろうと、仕事は休む、もしくは辞めるべきだと思います。

2010.4.18 04:02 20

うに子(32歳)

こんにちは。はじめまして。 

私も6月に胚移植する予定の者です。 

胚移植するにあたって看護婦さんからアト゛ハ゛イスされた事をお伝えしますね。

移植を終えた後は普段通りの生活で大丈夫です。たまにうまくいかなかった時に患者さんが『あの時にあれをしたからかも…』的な事を言われる方がいますが、どんなに動きまわっても、うまくいく時はうまくいきますし、安静に寝てたとしてもうまくいかない時はうまくいきません。そういうものなので、あまり敏感に考え過ぎないようにして下さいね。考えすぎるようであれば、安静にするもよし普通に生活するもよしです。くいのないように的な事をアト゛ハ゛イスされました。 
もしお仕事のことで不安であればお休みをもらうほうがいいんではないでしょうか?何度もあるチャンスではないので悔いの残らないように後で後悔しないようにして下さいね。 

移植頑張って下さい。いちごさんに赤ちゃんが来てくれますように。

2010.4.18 04:05 23

ぶー作(26歳)

移植の1日前から着床が完了する移植4日後くらいまでは、できるだけゆったりと過ごしたほうが子宮環境が良くなって着床しやすいかと思いますが、結局のところ卵の生命力がすべてなので、生命力の強い卵は忙しくしていても着床します。

2010.4.18 08:16 20

とわ(39歳)

みなさん お返事ありがとうございました

当日+2日休み、1日仕事、休み、2日仕事、休み、1日仕事、2日休み、判定日という予定にしました
当日からの3日間は、じっと安静にしていようと、思います
仕事も、自転車で行くのを止め、送ってもらったり、歩こうと思います
私も以前は、専門職で病院で働いていましたが、不妊治療のため辞めました
ただ、家にいても不安になるだけだったのでハ゜ートを始めました
鉄板は、いつもより持たないようにして、腹巻きなどで冷やさないように気を付けながら、判定日までの10日間は、4日間だけ働くことにしました(忙しいGWは2日間だけ)

みなさんアト゛ハ゛イス、本当にありがとうございました


2010.4.18 08:27 18

いちご(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top