HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 4回目も陰性…

4回目も陰性…

2010.5.1 14:23    0 6

質問者: めいさん(33歳)

今日は体外授精の判定の日でした。またもや陰性…今回で4度目になります。不妊の本などを読むと、体外授精で妊娠できる人は だいたい3回以内と書かれていますが、次で5回目なので不安です。6月からスタートなんですが卵のストックがなくなったので また採卵からで金銭的にもきついです。それでも諦められません。主人の精子があまり元気がないようなので、次からは顕微授精をすすめられました。今までは失敗に終わっても何とか乗り越えられたんですが、今回はどうも元気がでません。5回目以降でも諦めずに妊娠できた方いらっしゃいますか?まわりに相談できる人もいないし、どなたか声を掛けていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

似たような状況なので出てきちゃいました!
私も四回移植したけど、一回だけ陽性を見たけど、虚しく流産でソウハ手術を受けました。
今は治療を一年近く休み、針に通っています。
そろそろ病院の治療に戻るつもりですが、上海万博に行きたくて、先延ばしでまた病院に行くのが遠ざかりそうです(笑)
私の周りでも、一回目か二回目の体外で妊娠してる人が多くて、、、
あまりいいアト゛ハ゛イスができなくて申し訳ないですが、いつか赤ちゃんを抱けることを願って頑張りましょうねっ

2010.5.1 15:43 17

あおいろ(28歳)

あおいろさん、ご返答ありがとうございます!
私も次の採卵に向けて針か整体に通おうかなぁと思案中です。
前回は麻酔があわず、採卵後に体調を崩してしまい、それを思い出すと正直怖いんですが頑張ります。
あおいろさんは流産を経験されて、さぞお辛かっただろうなと思います。それでも明るく前向きで…私も落ち込んでばかりいないで見習わないといけませんね!声を掛けていただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

2010.5.1 17:26 20

めい(33歳)

私も、回数を重ねる度に不安になりました。
私は、5回以上治療しましたが、現在、妊娠7ヶ月で順調に育っています。

私も4回目ぐらいから、体外受精だけでは良い結果がでないと思い+αで何かしないといけないと考えていました。

私は、少々甲状腺低下症の症状があった(薬を飲むほどではないと言われましたが)のでチラージンを飲み始め、すぐ妊娠反応がでました。

それ以外で何か始めたのは、
・食事でバランスの良い食事 イソフラボンを多めに摂取
・運動 ヨガ、ウォーキング
・体の冷えないようにした
・不育症の検査も念のため受けました。

まだまだ大丈夫ですよ。やれる事はまだまだあります。
病院を変えるのも一つの手です。
また、毎月治療するのは金銭的にも大変ですが、年齢なども考慮して、後悔のないようにされたほうがいいのではないでしょうか。
金銭的な問題なら、ご自分が仕事を始められても良い話ですしね。
私は、毎月やっても結果がそんなに変わると思えなかったので、途中から各月ぐらいのペースで体と相談しながら治療しました。

治療で心も体も辛い事が多いと思いますが、かわいい我が子を
抱ける日を思い描き前向きに頑張って!

2010.5.1 22:21 20

けん(36歳)

けんさん、妊娠おめでとうございます!私よりも苦労されたのに無事に赤ちゃんに恵まれた方がおられて励みになりました!
いろいろなアト゛ハ゛イスありがとうございます。今度の採卵までに体質改善 頑張ってみます。今までは病院にさえ任せていれば何とかなるだろう…みたいな甘えがありましたが、やっぱり自分でも努力しないとタ゛メですよね。極度の冷え性なのでとりあえずウォーキンク゛と半身浴してみますね!
毎月やりくり大変ですが悔いの残らないようにやれるだけやってみます。本当にありがとうございました♪

2010.5.2 15:12 19

めい(33歳)

めいさん、こんにちは。

私は、体外受精8回目で授かりましたよ。
3回やっても駄目だったときは、私もすごく不安になりましたが、
子供を諦めることもできず、力の続く限り続けようと思ってがんばりました。
(その間気持ちの浮き沈みはすごく激しかったです。)

そして、今4回目の体外受精(今度は顕微授精)で、二人目を妊娠中です。

3回までに・・・というのはよく聞きますが、私のようなケースもあるということで(*^_^*)

一人目の体外受精5回目くらいから新たに始めたことは、いい卵を育てるための漢方薬です。(内容は、婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)と、個別に調合してもらった粉薬でした。)
あと、採卵の前周期には残留卵胞を無くすため、必ずプラノバールなどのピルを飲むようにしました。(残留卵胞があるとその周期の卵が育たないため。)
私的にはこの2つが効いたと思います。

不妊治療辛いですが頑張ってくださいね。
めいさんにも早く赤ちゃんがやってきてくれますように。

2010.5.6 18:05 19

ムク(37歳)

ムクさん、ご返答ありがとうございます。
来月、はじめて顕微授精を受けるので それに向けて何かできることはないかと思案中でした。婦宝当帰こうも不妊に良いとは聞いていたんですが 本当に効くのかな?…と実際に飲んだことはなかったので さっそく購入して試してみますね!現在 お二人目を妊娠中とのこと…体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!治療で落ち込む事も多いのですが、ムクさんの励ましのお言葉を思い出して やれるところまで頑張ってみます。ありがとうございました!

2010.5.6 20:27 18

めい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page