HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自然周期で移植予定なのですが…

自然周期で移植予定なのですが…

2010.5.17 15:36    1 2

質問者: アルパカさん(41歳)

先月採卵し、胚盤胞まで育てた卵(セロフェンと注射で誘発)を今月自然周期で戻す予定です。
 D3の時、先生に、移植予定だけど、もし取れたら採卵もしておきましょうか、と言われました。たぶん年齢からだと思います。
 今日、D13で採血したところ、E2の値が107しかなくて、(卵胞が育っていない?) 、内診もされませんでした。私は普通整理周期が28日から30日なので、そろそろ排卵日近いのですが。。
 ここ一、二年、ずっとセロフェンを飲んでいたのでまったく自然では卵が育ちにくくなってしまったのでしょうか…。 すでに三回移植し、一回着床したところまではいったのですが…。

今回はこのまま、採卵はせず移植だけにしたほうがいいのか、またこのような状態では移植もやめたほうがいいのか、悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アルハ゜カさんこんにちは。
今回卵の育ちが悪いのが気になっておられるみたいですが、私は弱い誘発であっても、採卵翌周期は無排卵になったり排卵が遅れたりします。だから今回の状況はそれほどおかしなことではないと思いますよ!
先月の移植は当日のP4がクリニックの移植基準に達せず、当日中止。
翌周期に移植して陽性反応が出ました。
私のクリニックは全ての基準が厳しいので、中止や延期の判断は安心して医師に委ねていましたが、もし患者の希望次第ということでしたら移植延期を申し出ていたと思います。
(余剰胚があればいいんですが、私、採卵数が少ないタイフ゜なんで。。。)
ト゛ミノ移植(ていうんでしたかね)はしていないのでわかりませんが、素人考えでは、いい排卵がなければ移植に適したいいP4も出ないでしょうから、採卵も移植もセットでの判断がいいんじゃないかと思います。
私の体験でしたが参考になればうれしいです。
うまくいきますように。

2010.5.18 16:29 25

けんぴ(35歳)

けんびさん お返事ありがとうございます。

>私は弱い誘発であっても、採卵翌周期は無排卵になったり排卵が遅れたりします

そうなんですね。。。私もそうなのかもしれませんね。。
明日診察なので採血結果を見て先生にも相談して決めたいと思います。今回は採卵も移植も休み、もうしばらく卵貯金をしてから移植しようか、と思います。

私も採卵数が少なく、平均3個とれるのですがいつも一つしか胚盤胞になりません。(泣)

今月移植してまたダメだったら。。と考えてしまい、どうも駄目です・・

2010.5.19 11:36 27

アルパカ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page