HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵しますか??

採卵しますか??

2010.5.24 12:22    0 2

質問者: 桃太さん(25歳)

いつも勉強させて頂いています。

原因不明の不妊です。
今月、二度目の人工授精が失敗に終わり、今週期は病院にも通わず休む事にしました。そして1ヶ月休んだ後、体外授精を検討しています。

そこで、ご質問なんですが卵は三ヶ月前から作られているとネットで目にしました。
私は三ヶ月前に女性ホルモンが崩れ、フ゜ラノハ゛ールで強制リセットをし、先月は排卵に時間はかかりましたが、排卵しました。(病院で確認済みです)
三ヶ月前の状態が良くないと、やはり採卵してもタ゛メなんでしょうか??

採卵してみない限り、どんな卵かは分からないと聞きますが、みなさんだったら同じ状況の場合、どうされますか??
採卵にチャレンシ゛しますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

桃田さん 
はじめまして

桃田さんの女性ホルモンの崩れがどういうものかわからないので
私の体験のみ書き込みたいと思います。

私は人工授精では無いのですが
初めての顕微授精チャレンジの時に卵胞が育たず
E2値も低かったため、採卵を中止し強制リセットしました。

その際の医師の説明によると
誰でも卵胞の育ちにくい周期があるのだそうです。

実際には私の採卵中止が誘発方法が合わなかったのか、たまたま卵胞の育ちにくい周期にあたってしまったのかはわからないのですが、どんな人にもあることだから気にしないように言われました。

もちろん高齢になるにしたがって育ちにくい周期の回数は多くなってしまうようですが。。。

私はかなり誘発をしてしまってからの採卵中止だったので
その後2周期卵巣を休ませて次は違う誘発方法を行ったところ
ちゃんと採卵することができました。

残念ながらだんなの方に問題があって受精はしませんでしたが
卵子の状態は悪くはないと言われました。
(私の年齢を考えるとそれで上々?)

桃田さんは前回は人工授精ならそんなに誘発はしてないと思いますので
卵巣を休ませる必要はないと思います。
チャレンジしてみる価値はあると思いますよ。

それに次に採卵にチャレンジする時に卵胞が育ちにくい周期にあたる可能性もゼロではないので。。。

三ヶ月前にホルモンの崩れ以外になにか特別体調の変化などがなければ
あまり気にしすぎないほうがいいと思います。

まずは担当の先生とよく相談されることをお勧めします。

2010.5.24 13:15 28

orihime(38歳)

orihimeさん♪
お返事有難うございます。

三ヶ月前は、不正出血が長く続いてしまった為、卵が育たず、女性ホルモンの崩れと診断され、強制リセットとなりました。
薬も飲みつづけている期間が長かったので卵巣を休ませる為、今回お休みにしました。
休みの周期にするには勇気がいりますよね。


先生と相談の上、また治療を開始したいと思います!!

ありがとうございました。

2010.5.25 16:35 27

桃太(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top