HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産要注意な子宮

流産要注意な子宮

2010.6.7 19:30    0 2

質問者: ももさん(35歳)

最近卵管造影と子宮鏡検査をしました。
そこで先生に「子宮内膜症で子宮が少し大きくなってる。流産に気をつけないとね。血流も少し悪いかもね。。。」
と言われました。
言葉でうまく説明ができませんが、卵が着床する部分が内膜症で盛り上がってる?そうです。

うちは受精障害の為、はじめから顕微授精です。
受精障害なので腹腔鏡などの手術は意味がない。
とにかくいい卵を作って、回数を重ねるしかない。
子宮の状態を少しでもよくして(ピルなどで内膜症を少しでも改善して)移植しましょう!
といわれました。

今まで3回顕微、冷凍胚移植をしましたが、1度初期流産を経験しています。

今回転院して、新たに検査をもう1度しなおしてるところです。

やはり今日はショックでした。

同じ子宮内膜症で子宮に着床しにくく、流産しやすいといわれた方で出産された方いないですか??

またアドバイスいただけませんか?

読んでくださった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに子宮内膜症で妊娠しにくく、流産しやすいと言われ、フ゜ラス、ハ゛セト゛ー氏病もあるのでホルモンハ゛ランスが崩れやすくさらに流産の危険性があると言われてました。今まで流産二回(自然妊娠と顕微受精)いずれも初期から出血してました。今回三回目の顕微で妊娠しました。初期はやはり出血しましたが、現在四ヶ月目にはいり、安定しています。普通の方より出血しやすいようです。出血があるときは絶対安静、食事も寝たままでシャワーなども一切タ゛メで寝てたら、三週間ほどで止まりました。もちろん安静にしたからといって、必ず大丈夫とは言えませんが、有効だと思います。

2010.6.8 03:50 27

まな(36歳)

まなさん
お返事ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます☆
たしかに私も以前に初期の流産経験しましたが、やはり微量の出血がずっとありました。。
そうなんですね。内膜症は出血しやすいんですね。
流産要注意なんて言われて、昨夜はへこみましたが、
体の続くかぎり顕微授精を何回でもチャレンジして頑張るしかない!!と今は前向きにいきます。

別に持病をもちながらも不妊治療頑張られての妊娠!本当に
まなさんの努力と赤ちゃんへの気持ちが通じたんでしょうね!

私も頑張ります!ありがとうございました。

2010.6.8 17:32 21

もも(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page