HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 無精子症三度のICSI ...

無精子症三度のICSI 8分割でも妊娠しますか?

2010.6.17 12:37    0 3

質問者: タオパイパイさん(31歳)

無精子症 非閉塞性の夫を持つものです宜しくお願いします。

採卵三回 移植三回を経過してきました。
今回三回目にして凍結胚ができたのですが、当初から胚盤法まで届かず6分割移植→8・6分割移植→8・11分割と移植をしましたが陰性続きです。
先生は毎度ながら精子の問題と見解されるのですが、・・・

非閉塞性はやはり厳しいのでしょうか?
無精子非閉塞性の8分割では妊娠は厳しいでしょうか。
三回目もあって私も色々ネットやブログを拝見させていただいているのですが、そう実胚や胚盤法で妊娠された方を多く拝見します。
現在凍結している受精卵はG3bの8分割チャン達です。
また同じ環境下で妊娠された方いらっしゃいますか。

色んな環境・状況があるとは存知ますが、アドバイスおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく非閉塞性無精子症の夫を持つきのこです。

非閉塞性無精子の場合、やはり普通に射精精子を用いたicsiに比べて、受精率が低いそうです。でもそこから先の分割は卵の質による部分も多い、と。

確かにブログを見ると、妊娠している人は胚盤胞や桑実胚を移植している人がほとんどに見えます。

だからわたしは最初から胚盤胞移殖を目標にしています。
もしかしたら全滅してしまうかもしれないけれど、全ての卵を長期培養してもらうようにしています。
その結果、5個の胚盤胞を凍結することができました。

わたしが好きで見たいたブログに書いてあったのですが、精子の質は変えることはできないけれど、卵の質を上げることはできる、というようなことが書かれていて、その言葉を胸に、卵子の質を上げるにいいといわれていることをいろいろ続けています。

精子細胞でも胚盤胞や桑実胚になって妊娠する人がいるのですから、精子の質だけではないとわたしは考えています。
だって、精子でも胚盤胞にならない人もいれば、細胞でも胚盤胞になる人もいます。

そしてもちろん、8分割でも妊娠した人はいると思います。全ての人がブログを書いているわけじゃないですし、ブログで見たことがなくてもきっといるはずです。

あと、わたしは採卵後に凍結した8分割~10分割の卵を融解後に更に培養して胚盤胞にしたこともあります。
妊娠には至りませんでしたが・・・

2010.6.17 15:25 24

きのこ(31歳)

私の夫も非閉塞性無精子症です。

私は3日培養、14分割の初期胚で陽性反応があり、現在8ヶ月です。(ク゛レート゛の説明がなかったので不明です)

3日間培養した場合、6~8分割しているのが理想的と説明を受けましたよ。

参考になれば幸いです。

良い結果が出る事を願っています。

2010.6.17 20:14 27

すみ(31歳)

ありがとうございます。
病院でも卵の質で勝負するしかないとゆうことで進めてきました。
胚盤まで育てる案は顕微一回目のときに試してみたら全滅してしまい、残りの凍結精子の問題もあり初期胚でといままでにいたります。
胚盤胞まで育つなんてホント羨ましいです☆
努力の結果ですね♪
無精子の友人も3回目の胚盤胞で妊娠したといいます♪

三日目の8分割ちゃん、平均的ですか☆
凍結に11分割もあるのですが、早すぎるとゆうことで移植はしていないんです。

最後は運と縁でしょうか。。。
努力してもむすばれないのはほんと精神的にまいります。
授かりものですもんね。
理屈がわかっててもやりきれないことがあり・・・愚痴ってすみません。
凍結卵、とにかく大事にしてみます♪

2010.6.21 12:05 28

タオパイパイ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page