HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精に挑戦!でも・・・

体外受精に挑戦!でも・・・

2010.6.21 22:17    0 5

質問者: ゆうきさん(30歳)

今週期、体外に挑戦する為、
生理が来たら病院に行く事になっています。
そろそろ生理が来る頃なんですが、ここに来て旦那が丁度採卵時期に6日間の出張になってしまいました。
採卵日には旦那も病院に来て採取してくれる予定だったんですが、それが完全に無理になってしまいました。
ネットで見てみたら精子を凍結出来るなどと見ましたが
詳しく調べることが出来なかった為、病院に行く前に情報が欲しいので、わかる方がいましたら教えて下さい。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によって、凍結できる病院とできない病院があるので、ご自身が通っている病院に聞いたほうが良いと思います。

2010.6.22 08:12 17

マーチ(29歳)

こんにちは。

精子の凍結ですが、やっている病院とやっていない病院があります。
なので、まずはゆうきさんが通われている病院に問い合わせてみることが必要ですよ。
凍結すると手数料がかかり、病院によってまちまちなのですが、
前に不妊治療の本で色々な病院の料金を見たら、2万円くらいのところが多かったですね。
あと、精子を凍結すると、解凍したときに精子の運動率が下がってしまうので、顕微授精になるケースが多いそうです。
なので、病院に問い合わせてみて、相談されるといいと思います。
頑張ってくださいね。

2010.6.22 08:31 17

にゃらん(38歳)

自宅で採精して持って行く、若しくは、病院で採精して凍結は出来ます。
技師さんがいない時だと意味がないので、病院に精子凍結希望の旨を伝えて確認された方がいいですよ。
私が通っているクリニックでは、自宅採精の場合は2時間以内に持って来る様に指示があります。

2010.6.22 08:31 16

わんこ(43歳)

うちは男性不妊なので念のためバックアップとして精子を凍結しておきました。

ただ、凍結すると精子の運動率が下がってしまうことが多いので
場合によっては顕微授精になってしまうこともあります。

ちなみに凍結の時期はいつでも大丈夫です。

まずはクリニックに相談してみてくださいね!

2010.6.22 08:47 20

orihime(38歳)

病院によって違ってくると思うので、電話で問い合わせしたらよいと思いますよ。


私の病院では病院で専用容器と承諾書をもらい、日にちの予約をしたら、その日の朝採精し、二時間以内に届けるか、病院に旦那にいってもらって採精するです。

2010.6.22 12:03 16

サキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top