HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > LUF?それとも排卵の遅れ?

LUF?それとも排卵の遅れ?

2010.6.23 14:27    0 1

質問者: ミキさん(33歳)

こちらのサイトには大変お世話になっています。
投稿させていただくのは初めてですが、昨年末から婦人科デビューした私にとっては、いろいろな情報や体験談を聞かせていただける場として活用させてもらっています。

先日卵胞チェックに行ってきました。
以前チェックしてもらったときは、22~23mmで排卵しているようでした。(誘発剤などは使っていませんが、大きめですよね?)

周期は27-29日
今回は左から排卵、3cmのチョコもちです。
D11 17mm
D13 21mm 体温はD14より高温期に
D15 25mm

でした。D14で高温期になったので排卵済みかを確認に行ったのですが、D15もまだ26mmのものが残っていました。
先生もあれ~って感じで、D13に22mmだったものがまだなのか、もしかしたら別の卵胞がでてきたのか・・とLUFという言葉は全く出てこず、もう一度タイミングをとっておいてもらったらいいと思いますとのことでした。

LUFは時々起ることがある、とのことを最近このサイトで知ったので、もしや?と思って排卵確認にわざわざ行ったのですが、予感的中で落ち込んでいます。

いつもどおり、低温期から高温期に一直線にはいり、どっぷり高温期2日目に残っていた卵胞が高温期2,3日目に排卵することってありますか?
それともやはり今回はLUFだったのでしょうか?

D16ももちろん高温期が続き、朝はなんとなく卵巣あたりが腫れている気がしたのですが、D17の今日はすっきりとした感じがするので、もしかしたら排卵したのか小さくなったのか・・と思っています。

時間的に、もう一度チェックに行くことができないので、もし同じような状況を経験された方がいらっしゃいましたら、是非お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期と排卵パターンは個人差があります。
私は高温期に上がる最中に排卵します。
LUFは超音波でしか確認できません。
ので、このまま残っていれば、生理はこないでしょう。

2010.6.23 23:10 32

マック(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top