HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 禁欲期間無しでのAIHは...

禁欲期間無しでのAIHは絶望的でしょうか?

2010.6.25 00:24    0 5

質問者: アオさん(34歳)

AIH経験者の方アト゛ハ゛イスお願いいたします。

今日午前中に卵胞チェックに行き19ミリだったので、
明日AIHしようということになりました。

旦那は休みだったのでうちにいました。
クリニックを終えて帰宅し、旦那に伝えたところ、
私が不在の合間に自分で処理してしまったと言うのです…。

私が禁欲についてお願いしておかなかったのも悪いですが、
よりによって予定している前日に出してしまうとは…。

クリニックでは最低三日は禁欲してもらいたい、
という指示がありました。
24時間ほどしか間が空かない精子は、
量が減るのは当然ですよね?

今更仕方ないですが、
禁欲期間無しで成功した方がいらしたら、
希望の光が見えてきます。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っていたクリニック(超有名病院です)では
AIHと並行してタイミンク゛も指導されます。
卵胞チェックしてHCGをした日にタイミンク゛
翌日、AIHとタイミンク゛
というような感じです。

毎回AIH時の精子検査の結果は標準値以下でした。
(通常時は平均値以上で男性不妊ではありません)
でもAIH時は洗浄濃縮するので、洗浄濃縮後の数値は標準値以上になってましたよ。

この方法で無事に妊娠しましたよ。

でもその前には禁欲期間があるので
ここ数日間全く禁欲なしだと数値が体外レヘ゛ルくらいに下がってしまう可能性はあります。
一度全く禁欲なしで精子検査したらひどかったことがありました。
今日1日だけならそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

2010.6.25 09:33 20

さららん(29歳)

私もそう思っていたのですが、禁欲期間と運動率を見てみてもあまり変わらなかったです。

同じ様に、前日にタイミングを取り、翌日に急遽AIHになりました。
禁欲期間1日でしたが、三日あけた時より少し良いぐらいでした。

大丈夫だと思います。

2010.6.25 10:01 44

tokumei(秘密)

うちは、前日出してしまって、翌日に人工授精でしたが
何も問題なくよい結果でした。
精液検査をした時のことを考えても、数値的に変わりはなかったです。

もともと少なめであるとか、何か問題のある旦那さんでなければ
大丈夫だと思いますよ。格段下がる事はないと思います。

2010.6.25 14:33 18

まー(100歳)

私はまだAIH未経験ですが、精子検査の時に禁欲1日でしたが精子いました。数は少なかったですが、洗浄濃縮したら十分な数と運動率になりましたよ。みなさんもおっしゃっているように、絶望的なんかじゃないと思います。

2010.6.25 14:53 20

ちろり(30歳)

量より質です。
フ゜レッシャーでうまく出せなくて!?少ない量でしたが、妊娠しましたよ。
AIHの後、その日にタイミンク゛も取りましたので、どちらでできたのかわかりませんが?
タ゛メ元と気楽に構えていたのが良かったのかな…

うまくいってると良いですね。

2010.6.26 16:52 19

くま(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top