HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > こんなんじゃ

こんなんじゃ

2010.6.29 10:43    0 5

質問者: みずきさん(39歳)

今回2回目の人工受精をします。
旦那の仕事が忙しく 全回の人工受精から仲良ししてません。

あいかわらず仕事が忙しく、ここ1週間、 4日ぐらい 徹夜が続いていて 睡眠もろくにとれてません。

今回クロミット゛を飲みはじめて3周期目で はじめて 薬の効果が出たみたいで 3こ排卵するみたいです。

1ヶ月 ためてしまって、睡眠不足と疲れた 精子でも 妊娠してくれるのかな。

旦那の体のえらさを考えると 今回は諦めるのが当たり前なんですが、年齢の事もあり 1ヶ月でも無駄にしたくない 気持ちもあるんです。

旦那は がんばるから と言ってくれてます。

明日の人工受精 やろうかやめようか どうしていいのか 分からないです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少しでも可能性はあるのならチャレンジ
してもいいのではないでしょうか。
確かに、仕事で忙しい期間の精子はとっても
調子悪かったです。でも、そうゆう調子悪い
精子でも妊娠をさせるのが人工授精なのではないでしょうか。
1ヶ月でも無駄にしたくないってのは私も同じです。
ご主人ががんばると言っているのなら
一緒に頑張ってもいいのかなって。

あと、「旦那の体のえらさを・・・」ってとこの
「えらさ」っていうのは方言ですよね? 笑

2010.6.29 11:50 21

ささ(秘密)


たしかに疲れてたり溜めてたら良くないと言いますが、人それぞれだから旦那さんが頑張るからと言ってくれてるなら絶対やった方が良いと思います。
頑張ってくださいね。

2010.6.29 12:42 22

みぃ(34歳)

ささ さん こんにちは。
「えらい」 ついでちゃいました。
愛知県人ですf^_^;
他県にいた時 風邪ひいて 病院に行って、体がえらいんです って言ったら、医者に伝わらず、「誰がえらいの?」

と 聞き返されました。

たぶん 精子くん、疲れきって、元気が ないと思うんですよね。
でも そんな事言ってたら、ずーっと できなくなっちゃうし。

そうですよね。少しの可能性でもあるんなら やってみた方がいいですよね。
旦那には えらい(笑)のにまた がんばってもらわなきゃいけないけど。

明日 行ってきます。
ありがとうございました(^_^)

2010.6.29 12:55 19

かずき(39歳)

可能性が低くてもゼロじゃない限りやってみたらいいのではないですか?


絶好調な時に妊娠するとは限らないですよ。

しかも、疲れているときの方が変な話、子孫を残そうと精子が頑張る場合もあります。
男の人って疲れているときに勝手に勃起するような・・・

ただ、出していないから少しでも生きている精子があるか分かりませんが、可能性はゼロじゃないです。

2010.6.29 14:41 24

匿名(30歳)

確かに疲れている時の精子って無意味に終わりそうな気もしますが、分かりませんよ?旦那様が協力的なら有り難いことですし、チャレンシ゛してみましょうよ!友人の旦那様はとても非協力的で、友人ひとりが焦ってて可哀相です。
それから、話は逸れます→先祖代々京都ですが、我が家も『えらい』使います(笑)

2010.6.29 22:56 20

京都(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top