排卵

2010.6.29 12:23    0 1

質問者: ぽんさん(27歳)

初めて投稿します。
何年間も生理不順で5年程前から産婦人科に通って3ヶ月に一回 薬で生理をおこさせています。
去年11月にいつもと違う薬フ゜レマリンてゆうのを処方していただきました。これが私の体に合ったのか12月1月と周期はハ゛ラハ゛ラですが生理が自分の力できました。
喜んでいたのもつかの間…やはり2月からは生理がくることなく、5月まで様子を見て5月25日に病院へ行きました。またフ゜レマリンを処方されその日の晩から10日間寝る前に飲み、6月7日に生理が来て14日に終わりました。
そして26日に初めての排卵検査薬をしてみたら
うっすらと線が浮き出てきました。そしてその日に仲良くしました。次の日もチョッヒ゜リ気になったので排卵検査薬をしてみたら1日目にしたほうが並べてみると線が濃かった。
これって排卵日なんですか?
今の所18日程低温期続いています。これは着床成功してないっていうことですか?
もし成功していればいつ頃から高温期になりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通常市販の排卵検査薬は陽性になってから24~36時間以内に排卵だと思います。

排卵検査薬は線が出なくなるまで試しましたか?

排卵検査薬は尿中LH濃度の「高い、低い」を判定する検査薬ですので
日頃から尿中のLH濃度が高い場合等は陽性判定の続くことがあります。
逆に、分泌量のピーク時でも濃度が低いとき等、陰性の続く場合があります。

なかなか一度使っただけではわかりにくいので
何周期か試してみたほうがいいと思います。

できれば陰性→陽性→陰性となるまで使うほうがいいそうです。

それと排卵後に体温は高温になるので体温と着床は関係ないですよ。
もちろん妊娠していれば体温は下がらず高温が続くことになりますが。。。

主さんはまだ低温期ならまだ排卵していないか無排卵かもしれませんね。
クリニックで排卵時期を見てもらってタイミングを取ったほうがいいかもしれませんね。

生理不順があるなら一度不妊専門クリニックで検査を受けてみるのもいいと思いますよ。

2010.6.29 15:02 27

orihime(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page