着床出血?

2010.7.2 10:42    0 3

質問者: チョコさん(29歳)

いつも拝見させて頂いてます。
タイトルの通りなんですが高温期7日目で茶おりのおりものが出ました。量も少なく、1日で出なくなりました。インターネットで調べてみると着床出血の可能性がある。と書かれていて期待してたのですが茶おり
のおりものがあってから今日(7月2日)で4日目です。
早いとは思うのですが今日、クリアブルー(生理予定日一週間後から使える)をしてみた所、真っ白で陰性でした。
子供を望んで6年になります。
今まで茶おりのおりものも、不正出血も出たことがありません。
高温期は毎月16日あり、周期は28~30日です。
まだ検査をする時期が早くて陰性と思いたいのですが、
妊娠している可能性は低いでしょうか?
ちなみに生理予定日は7月7日か8日です。
お返事いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前高温期10日目にヒ゜ンクの少量のおりものがあり、着床出血?!と思った事があります。
クリアフ゛ルーをしたところうっすらと線も出て、やったーと思ったところ、翌日クリアフ゛ルーをすると真っ白。
結局3日後くらいに生理がきました。
医者に聞いたところ、「ホルモンハ゛ランスの乱れによる不正出血」との事。

主さんはホルモンの状態はどうですか?着床出血だったらいいですねー。
あくまで私の経験ですが、高温期12日目だったら妊娠した時ははっきり陽性がでました(結局流産)
明日もう一度検査してみては?

2010.7.2 11:59 66

モナコ(30歳)

茶おりのおりものではなく、茶色のおりものですよね?
茶色っぽいおりものを略して茶おりと呼ぶのでは…?

本題ですが、生理予定日一週間後から使える検査薬を
予定日一週間前から使っても、ほとんど正確な結果は期待できません。
特殊なお仕事をされている方なら別ですが、
本来の予定日より早く陽性が出ても、あまりメリットはありません。

正常妊娠かどうかの診断は、最終生理初日から数えても
早くて4週目、平均して5週目~6週目、心拍が確認できるのは6~8週目ぐらいです。
それより前に陽性でも、受精卵異常で自然に生理が来る方はたくさんいます。
初期の陽性は、ハッキリ言えば医学的には
妊娠とは呼べないほど不安定で不確実なものです。

私もクリアフ゛ルーを生理予定日にやってみたことがありますが陰性でした。
陽性反応が出たのは三日後ぐらいです。早く知る必要があったので調べましたが
本来なら予定日を一週間過ぎてから使っても、遅くはありません。

生理予定日までは待ってください。そして陽性の場合は受診してください。
予定日に陽性が出なければ、その数日後にもう一度試してください。

陽性陰性に関わらず不正出血が続いたり、下腹部の違和感があれば
早めに婦人科を受診して診断を受けてみてください。

2010.7.2 13:21 63

ぷぅ(33歳)

着床出血って、文字通り着床時に起こるものですよね?

7月2日の4日前では、早すぎませんか?
通常、排卵日の10日前後に起こると思います。
7月7日が生理予定日とすると、6月23日が排卵日と予想されます。
茶おりがあったのは、6月28日ですよね?
排卵日から5日と言うのは、早いように思います。
もしかしたら、排卵日が5日ほどずれた排卵出血の可能性は無いですか?
もし、妊娠してなければ、7月12日前後に生理がくるのでわかりやすいかなって思います。

少し気になったのが、高温期が16日という点。
通常、排卵日から14日で生理が来るそうです。
まれに、15日の人もいるそうですが、多くは14日後に生理が来ると産科の先生に言われました。
高温になっても、排卵しているとは限りません。
排卵日を勘違いして仲良くしてたりしませんか?
それだと、せっかく、基礎体温つけて頑張っておられるのにもったいないかなって思ってレスさせて頂きました。
もし、先生などに診てもらってるようでしたら、すみません。
でも、排卵日が違っていたら、高温期7日目の茶おりと思っていた出血も、実際は排卵日からは5日しかたってないという可能性もあります。
もし、排卵日が遅れているのでしたら、今、検査薬に反応が出なくてもおかしくないと思います。
茶おりのあった日の前後に仲良くしてれば十分可能性もあるかなって思います。

可能性は、色々あります。
ただ、もし、着床出血だったら、着床出血から4日後なら薄くても検査薬に反応は出るのではないでしょうか?

妊娠できてると良いですね。

2010.7.2 15:29 60

タルト(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page