HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後からだの変化!

移植後からだの変化!

2010.7.2 17:11    0 3

質問者: むーみんさん(29歳)

みなさんこんにちは。
このたび8分割胚を戻していただき、今日で6日目です。
昨日から、膀胱あたりがほんの少しシクシクします。
6日目の今日は、わずかなチクチクがあり、いまもあります。乳首や胸の変化はありません。
ホルモン補充しながらの凍結胚移植なので、以前経験したOHSSとは違うのはなんとなくわかります。
①初期胚移植後、早い時期から症状があった方はいらっしゃいますか?
②また、子宮の位置は膀胱と同じように体感する位置なんでしょうか?
ささいなことでもうれしいです。お聞かせ下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も凍結胚(胚盤胞ですが)を6月中旬に移植しました。3回目の移植です。前回は科学的流産になりました。
前回も今回も5日目にフライング検査しましたが、真っ白・・・でも下腹部に違和感がありました。
前回は下痢っぽくなりました。
今回は判定日前からお腹の違和感、また、乳首痛(熱をもってブらもできませんでした。)があり、頻尿になりました。

高度医療に進んでから膀胱炎になりやすかったので膀胱炎になったかな?見たいな感じでした。

8分割胚だとフライングももう少し先かな?いい結果になるといいですね。本当に不安は増すばかりですが、心穏やかに過せますよう祈ってます。

2010.7.2 19:20 21

はなちゃん(38歳)

こんばんは。
4月に採卵後、OHSSになり、5月にホルモン補充で凍結胚移植(胚盤胞)をしました。

胚盤胞移植なので、移植から着床までの日数とか違いはあると思いますが、私は移植当日の夜あたりからなんとなく下腹部がチクチクし始め、移植後、3日程経ってから、チクチクがハッキリしてきていました。
そのチクチクは移植10日後の判定日以降もずっとチクチクしていました。

初めての凍結胚移植だったので、症状とかもよく分からず、移植前から胸の張りがけっこうすごかったので、同じようにホルモン補充のせいかな〜ぐらいに思っていました。

重度の男性不妊の末、無事に妊娠に至りましたが、チクチクがおさまってきたのは6週ぐらいでした。

現在9週目、切迫流産の危険ありで、出血との戦いですが、先生の指示通り、実家で絶対安静にしています。

どうか無事着床しますように!

2010.7.2 21:14 27

モモ(32歳)

はなちゃんさん、モモさん、お返事ありがとうございました!
たくさん書き込みされているなかで私の質問に2名もお返事を下さるなんて、とてもとてもうれしくて感激しています!
移植後、今日で7日目。
まだチクチクすることはありますが、フラインク゛はひとまず踏みとどまり、心穏やかに過ごしたいと思います。
本当に勇気づけられました。がんばるぞっ!!

2010.7.3 20:42 21

むーみん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top