HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵後の生理

採卵後の生理

2010.7.13 09:44    0 0

質問者: ねこさん(38歳)

おはようございます
いつも勉強させてもらっています

先日、自然周期で初めての採卵に挑戦しました。
採れた卵は凍結し、3コ溜まってからの胚移植になる予定です。
採卵後3日目あたりから基礎体温がぐっと上がって37度になり、5日後に36.8度に少し下がって出血がありました。
先生に出血のことを話しましたが基礎体温表を見て「生理ではないと思う」と言われ、ソフィアAを処方されました。
毎夕食後10日間飲み、飲み終わって3日後に生理が来るというピルです。
ただ、いつもの周期だと37度あった体温が36.8に下がり生理になることはめずらしくありません。

昨日の夕食後に1日目のピルを飲んだのですが、まだ少し出血があり、もしかすると生理ではないかと思っています。
今日の基礎体温は36.78です。出血は昨日より少ないですがまだ少しあります。
このままもし生理だったら、ピルを飲み続けても大丈夫なのでしょうか?
初めてのことなので自分でも生理なのかはっきりと確信がもてず病院に聞くのを躊躇しています。

採卵後に胚移植しなかった時の生理はどうでしたか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。
ピルのことも分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page