HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 男性不妊 AHI

男性不妊 AHI

2010.7.14 21:35    1 2

質問者: のあのあさん(30歳)

こんばんは、うちは、
結婚後2年間子宝に恵まれず、6月から相模原市橋本にある
不妊治療専門
KLCに通い始めました。
色々と検査をしたところ、
精子無力症と診断されました。
一回目
精子量は
1.7
精子の数は
7000万
高速直進6・9
直進7・9
合わせて運動率
14.8%
でした。
自然妊娠は宝くじで
大当たりする確率くらいみたいです。(+_+)

男性不妊の治療はあまり特効薬らしいものがないみたいですが、

今は、食事や漢方と薬で治療しています。

そして、
今月2日に初AHIをしました。
その時も検査しましたが一回目とあんまり変わりませんでした。
濃縮洗浄して70%の運動率まで上がりましたが、我が家と同じような状態で
妊娠された方がいましたら
教えて頂きたいと思い投稿しました。
16日が生理予定なのでこのままリセットされないことを願ってばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も精子が少なくて、不妊治療を経験しました。
最近、精子が少なくなっている男性は多くなっている様です。
原因は環境ホルモンや食品(合成着色料等)によるものの可能性が高いそうです。
怖い話では、地球的に見れば、人口は爆発的に増えており、人口が少なくなる作用が働いているという人もいます。
原因にもよりますが、精子の少ないのを治すのは極めて難しい様です。漢方で治る方もいらっしゃるそうですが、少ないのでないでしょうか?その証拠に精子が少なくて不妊治療をしている夫婦が沢山沢山います。
パートさんのご主人の数値は私より良いですし、パートさんもお若いので、不妊治療によって、十分に子供を授かると思います。
ちなみに私は、不妊治療3年目に一人、6年目に一人、計二人の子供を授かりました。
なかなか難しいですが、一喜一憂せず、穏やかな気持ちで治療されることが大事と思います。

2010.7.15 23:48 24

テムジン(41歳)

テムジンさんへ

ありがとうございます。
でもとてもはげまされました。
時間はかかりそうですが、夫婦で協力しながら
赤ちゃんが来ること
待とうおもいます。
とりあえず体にいいものを食べようと思います。



2010.7.18 09:58 20

のあのあ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top