HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本日リセットしました。

本日リセットしました。

2010.7.17 19:21    0 7

質問者: のあのあさん(30歳)

結婚して一年半、自己タイミング一年、

不妊治療歴三カ月になります。
うちは男性不妊でした。(精子無力症)
今月、初の人工授精をしました。

そして高温期15日目
今朝の体温は、37.01度

一回目で妊娠した過去スレも
みていたので
検査も我慢して
とてもドキドキしていました。


午後仕事から帰り
何気なくトイレへ行ったら、かるい出血・・・
生理です。(+_+)

高温のままの生理です。


人工授精の確率は10%~20%と
頭ではわかってはいましたが
実際血を見ると・・・

ショックでショックで・・・
大泣きしてしまいました。


ブルーすぎて何にもする気がしなく、
ボーっとしてばかりです。


追い打ちをかけるかのように、
先ほど友人からのメールで

〇〇ちゃんが三人目妊娠です。
お祝いがてら集まろう!

って書いてありました。
このタイミングです。
今日はいい返信ができそうにありません。


みなさんもこんな気持ちになったりしますか?









応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちろんありますよ~!
私は不妊治療6年、高度治療も受けています。
うちは旦那の方が重症で、乏精子症、精子無力症、奇形精子症です。

私より後に結婚した人達はどんどん妊娠・出産し、おまけに身近な先輩はまさかの出来ちゃった婚。
気持ちはかなり複雑でした。
でも仕方ないですよね…

治療を受けていれば、気持ちの浮き沈みも当然あります。
今は無理に連絡なさらなくても良いのかなと私は思います。

また次に向けて頑張りましょうo(^-^)o


2010.7.17 23:08 18

カス゛美(39歳)

のあのあさんはじめまして。

私も少し似た状況だったのでお返事させて
もらいました。

先日旦那の友人が2人目が産まれたとメールがありました。
私はそのお友達の奥様が妊娠されてたことすら
知りませんでした。

この友達のところは、1人目と2人目は4歳離したいと
言っていて、今回の2人目はぴったり予定通りの年の差で
出産していました。

欲しい!と思った時期に妊娠、出産ができて本当に
うらやましいなぁ・・・と思い、同時に凹みました。

こんな気持ちになる自分に凹むし、でも、すぐ出来るところには
出来るんだな~とうらやましくなって凹むし・・・

のあのあさんのように、もし私にも妊娠のお祝いで
集まろう!というメールがあったら、やんわりと
お断りしてしまうかも・・・

凹むだけ凹めば、あとは上がるだけ!
と信じて過ごしましょうね♪

2010.7.17 23:33 18

chaki(29歳)

のあのあさん、はじめまして。
結婚4年目、治療歴8ヶ月のゆいです。
原因不明で、今はクロミッドでタイミング法をしています。

同じく私も今日リセットしました。。

少しでも期待してしまうと、生理が来たときのショックも大きいですよね。もう何回トイレで血を見ながら涙をこぼしただろうって思います。

3人目の報告、申し訳ないけれど…つらいですね。できるところには、できるんですよね。私はそんな報告をもらったときは、少し落ち着いてからお返事しています。友人の妊娠はとても幸せなことだし、落ち着いてみたらとっても嬉しいけれど、気持がへこんでいるときは考えられなくて。

きっといつか赤ちゃんを抱ける日がくるから、頑張りましょうね。のあのあさんのもとにコウノトリさんがきてくれますように!

2010.7.17 23:34 18

ゆい(27歳)

なったりするに決まってます!
私も何度泣いて落ち込んだか分かりません。何もしたくなくて 朝から夕方までご飯も食べずトイレも行かずソファで横になってた日もあります。
そうなるのがイヤで 今は生理予定日のあとに飲み会や旅行などの予定を入れて 生理が来ても『アレがあるからまぁイイヤ』って思うようにしています。

私の場合は 周りが気を使って妊娠したことを隠したりして なんだか…って感じですが、主さんのように気を使わず妊娠報告されるのも ショックですよね。

私も人工授精中です。一緒に頑張りましょう!

2010.7.18 04:38 15

sya(34歳)

わかります〜

おめでた報告の多い年代で、びくびくしてしまいます
タイミンク゛や人工受精に体外受精でリセット、何度も泣きましたが、思い返すと何故か人工受精のリセットが一番つらかったです。

本当に確率が低いって理解してるのにね…

タイミンク゛より、いろいろするから期待するし、これで授かれば体外に投資しなくても、来てくれる赤ちゃんって何て親孝行!とかって期待もして、リセットでめちゃくちゃに凹んだものです。

あんまり凹んだので、体外に進んだですが。

お互いがんばりましょうね〜。しばらくはのんびり〜。

2010.7.18 06:06 19

くみ(31歳)

カズ美さんへ

ありがとうございました
同じ男性不妊の方から励まされうれしかったです。
また来期から頑張ろうと思います。
(^-^)

2010.7.19 14:28 13

のあのあ(30歳)

chakiさん、ゆいさん、くみさん、syaさん

お返事ありがとうございます
元気をもらい
だいぶ落ち着きました
(^-^)


友人におめでとう伝えました。
「今回も計画だよ」
って言っていて
いいな~
ホント出来るところは出来るんだな~
ってうらやましい限りですが・・・
私も気持をリセットして
また明日から病院へ通います。

治療は終わりが見えないですが、
必ず!と信じて頑張りましょうね




2010.7.19 15:14 13

のあのあ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top