HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子育てシミュレーション

子育てシミュレーション

2010.7.19 20:48    1 6

質問者: 匿名さん(38歳)

三連休終わりましたね。

我が家は山間部で車がないと生活できない場所ですが、自然がまだまだ残っていて私は大好きです(爬虫類に日々大絶叫ですが…汗)
私は不妊治療中でまだ子供はいないのですが、昔から子供が大好きです。

さて、本題ですが…。

実妹二人には子供がいます。
次女(小二・小一・年中三人の男の子)で、三女(小一・一歳・八月に誕生の全て女の子)のメンハ゛ーです。
最初に書いたように我が家は田舎、甥っ子・姪っ子たちは都会っ子で、以前から夏に虫取りがしたいと言っていたので、この三連休に名古屋から甥っ子三人、大阪から姪っ子(小一のみ)が二泊三日でやってきました。

いつもは夫婦二人と義両親の四人で静かな生活がカ゛ラリと変わり、賑やかになって楽しく過ごしました。

が、気が付いたのですが、今までは実家で三姉妹とその家族で泊まっていたので、私は大好きな子供たちと遊んで楽しくしていましたが、今回は私が母親代わりです。

子供たちはやんちゃ盛りで、叔母のに言うことを素直には聞きませんが、こちらが真剣に怒りやって良いことと悪いことの違いを話すと、きちんと聞いて分かってくれました。

誉める時は大袈裟な位に誉めたりして二泊三日を過ごしました。

たった、二泊でしたが、子育ての大変さが実感できましたが、大人が真剣に対応すれば相手もちゃんと反応が返ってくることが分かりました。

二泊クタクタに疲れましたが、あんなに口うるさく注意したりしてたのに、子供たちは「お母さんも大好きだけ、お姉ちゃんも大好き!また、泊まってもいい?」と満面の笑顔で言われた時は何だか嬉しくて泣きそうになりました。

疲れたけれど、子育ての大変さと楽しみもあることを教えてくれた子供たちに感謝です。

明日から、治療も仕事も頑張ります(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!

なんだか読んでてホンワカしました!

主様は、素敵なお母さんになりそうだと思いす。

2010.7.19 22:09 17

主婦(30歳)

スレ主さま。
読んでてなんだか幸せな気持ちになりました。
ありがとう!

主さんに幸せが舞い降りますように。

2010.7.20 00:44 18

コココッシー(33歳)

読んで思わずニッコリとなってしまいました。
ありがとう!
一日も早く授かります様に…。

2010.7.20 01:59 16

あっぽ(32歳)

さっき、気付きました。

子育てのカテにスレしたのですが、慌てて不妊の所にスレしてしまいまして申し訳ないです。

補足ですが、小一の甥っ子は“広汎性発達障害”ですが、私にとってはどこにでもいる普通の可愛い男の子です。

けれど、二泊の滞在で妹の日常の大変さと辛さがほんの少しだけ分かった気がします。

人よりも速度は遅くても確実に成長している甥っ子を応援しつつ、私なりに彼の障害を理解し勉強していきたいとも思った二日間でした。

そして、妹も含め、世の中の同じような障害のお子さんを持ったお母さんや子供たちを心から応援したいと思いました。

2010.7.20 02:07 20

匿名(38歳)

匿名さま☆

素敵な書き込みを読ませて頂きました。
気持ちが温かく素敵なお母さんになれると思います。
是非とも、私からの妊娠を受け取って下さい。
(体外受精で授かり、今13週で切迫流産入院中ですが…赤ちゃんは元気です!)

不妊治療お辛いでしょうが、赤ちゃんが授かりますようにお祈りいたします。

2010.7.20 06:49 18

のあ☆(36歳)

皆さん、温かいレスありがとうございます。

私は自他共に認める短気な人間ですので(数年前からかなり気長になりましたが…)、子育てに対して全く自信がありませんでした。
自分の気分で子供を叱ってしまわないかが不安でたまりませんでした。

でも、子供たちの「お姉ちゃん大好き」の言葉と(あんな口うるさく言ってたのに)、皆さんの“素敵なお母さんになりそうですね”というお言葉でほんの少しだけ自信が湧いてきました。

母にはなれないかもしれないけれど、人間として女性として素敵でいたいと思います。

2010.7.21 12:32 18

匿名(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page