HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理前?着床前?

生理前?着床前?

2010.7.20 17:39    0 4

質問者: もうさんさん(31歳)

通院歴二ヶ月のもうさんと申します。
ふと気になったので、質問させて頂きます。

体が妊娠を感知するのは、いったいいつのタイミンク゛なのでしょうか?
受精した段階? 着床した段階?

後者なら、妊娠していてもPMSのような症状が、高温期に入ったら出ますよね??
逆に受精した段階で体が感知してたら、なんかすごいですね!
毎回高温期はソワソワするのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床して何日かして、妊娠黄体がたくさん出てから初期の妊娠症状がでるのでは?

2010.7.20 21:26 43

山ちゃん(30歳)

前に妊娠した時は、時期を考えると着床のころから、劇的に体が変わっていったような気がします。

とても熱っぽくなって、ぽかぽかしてました。

授精の頃には何も感じませんでした。

2010.7.20 21:49 39

ねねこ(32歳)

凍結胚盤胞移植で妊娠した者です。
すでに顕微授精したものの移植だったので、授精に気付くも何もありませんでした(笑)
生理前とよく症状がにていてまたタ゛メなんだろうと思ってました。
判定日に病院にいくとまあまあな反応ですよと言われ、次の週にタイノウが確認できて、次の週に心拍が確認できました。
その何日か前からつわりが始まって、こんなに早くから?どっか病気なのかな?と思ってました(笑)
まだまだ闘ってます。
これが始まってから妊娠してるんだなって改めてわかりました

2010.7.20 22:25 23

あおいろ(29歳)

中には敏感に体の変化を感じ取れる方もいらっしゃるんでしょうね。
逆に私は凄く鈍いのか、二人出産しましたが、妊娠前や妊娠初期の兆候も全く感じず、つわりもなかったため、体の変化として妊娠を受け入れられたのは履いていたシ゛ーハ゜ンがきつくなり始めた中期以降でした。
それまでは超音波で画像を見せて貰っても、心音を聞いても、何だか自分の身に起こってる変化に思えず、不思議な感覚でしたよ。

2010.7.20 23:31 41

うなたま(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top