HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カウフマン療法での経過について

カウフマン療法での経過について

2010.7.23 09:33    0 0

質問者: まるこさん(31歳)

はじめまして、よろしくお願いします。

結婚してすぐに生理が止まってしまい、1年が経過しました。(それまでは生理が止まることはなかったのですが・・・)
婦人科を受診し、「これで出血があるかをテストしよう」と言われ、錠剤を10日分処方されました。
その際に採血もされ「ホルモン値を検査します」と言われました。

薬を飲み終わって3日後に生理が来ました。

次に受診した時、生理がきたかを尋ねられ、同時に検査結果も頂きました。

LH 4.1
FSH 4.2
プロラクチン 5.8
エストラジオール 21.8


それで先生から処方された薬が

①プレマリン12日分(夜1回1錠)
②プレマリン・デュファストン10日分(朝晩1回各1錠)

でした。①を飲み終わったら②を飲んで生理が来るのを待つそうです。このサイクルを4回ほど繰り返すとのこと。

4サイクルほど繰り返して生理が自発的にくる可能性はありますか?と尋ねると、「多分、来ないから4回繰り返した後に排卵誘発剤を使おう」と言われました。

治療を始めたばかりで、全く勉強不足で心の準備もできてきません・・・。
ご存知かた、教えてください!

◆ カウフマン療法(①・②の薬を数サイクル繰り返す療法)を4か月ほど継続して生理のリズムは戻るのでしょうか?

◆ 私のホルモン値の検査結果は、自力排卵が絶望的な数値なのでしょうか?

◆ デュファストンを服用しても高温にはなりません。他のスレで「黄体ホルモンを補うものだ」という記事を見つけ納得しました。
  ただ、治療を進めていく過程で高温になったという経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

治療を始めたばかりで先が見えず、不安で仕方がありません。
個人差があり、一概に全てを言いきることができないのは承知の上です。
皆さんの経験を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top