HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後生理が二回

AIH後生理が二回

2010.7.24 10:25    0 2

質問者: りんさん(秘密)

こんにちは。
わたしは先月二回目のAIHをしました。主人が出張の多い仕事なため、前回は自然周期でAIHをしたのですが、今回は出張が排卵日付近にあるのでHCG→HMG注射でのAIHでした。

排卵誘発剤で数個卵が大きくなっている様子なのは知ってましたが、生理予定日の5日くらい早くに生理が来てしまい病院へ行きました。一個は排卵日付近にちゃんと排卵してると言われましたが、もう一つとても大きくなっている卵がありました。残っているときは次の周期に着床がうまくいかないから次の周期はお休みだと主治医から言われていましたが、また排卵日付近に生理が来てしまいました。
今月生理が二週間おきに二回来たのです。こうなると、今までの周期通りまた二週間後に生理がくるのかなと心配になります。

初めて排卵誘発剤でのAIHの為無知でわかりにくい質問ごめんなさい。

生理ばかりで貧血みたいにクラクラするし、体重も2キロくらい増加したままで体調が悪くしんどいです。

同じような経験がある方教えていただけるとうれしいです。
読んでいただいて有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、AIH翌日に生理のような出血があり、慌てて病院に連絡したことがあります。
先生は、「排卵出血」だと説明してくれ、心配だったら診察に来るようにと言うことで診察も受けましたが、排卵出血で間違いありませんでした。(排卵出血について、うまく説明出来ないので、ネットで調べてみてくださいね)
排卵出血は、2〜3日で終わります。排卵日付近の出血は、通常の生理に比べて量が少ないとか、期間が短かったりしませんでしたか?
結局私は、その2週間後に生理が来てその月は出血が2週間置きで2回となった訳です。
もしかして!?と思ってレスしたのですが、病院で診察受けていれば違うかも知れませんね。参考までに…

2010.7.24 22:03 219

よくわかりませんが(秘密)

お返事ありがとうございました。
排卵出血はたまにあって、少量が2~3日続くことは今までもあったのですが、今回は量も多くほんと生理の量なのでびっくりしまして…。

AIH後なので関係あるかなと思って質問致しました。
来週病院行って、子宮の様子みてみますね☆

お返事ありがとうございました☆

2010.7.26 08:28 244

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する