HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たんぽぽ茶を飲んでる方

たんぽぽ茶を飲んでる方

2010.7.27 00:02    0 2

質問者: たまごさん(33歳)

私は2月から飲んでます。クロミット゛で排卵したりしなかったりで今月から注射に変わりました。結構高いのでこのまま続けるか悩んでます。冷え性もありますが改善してません 婦宝当帰膠も興味があります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たんぽぽ茶って人によっては良くないみたいですよ。授乳中には良いみたいなんですけど。
やめてみてはどうですか?
婦宝当帰と同じ成分の当帰養血精というのを飲んで1度妊娠した事があります。
冷えが完全に治る事はないけど、甘くて飲みやすく卵胞が早く育ちました。

冷えでしたら養命酒は試しましたか?安いしけっこう良い成分入ってますよ。

2010.7.27 08:49 22

マオミ(30歳)

こんにちは。

私はタンポポ茶ではありませんが、タンポポのサプリを飲んでいます。こちらは妊娠前から飲み始め、安定期に入った今もそのまま継続しています。「タンポポT-1エキス」というものです。妊娠しても飲めるし、出産後は母乳の出を良くすると言うのでそのまま飲んでいます。私にはあっていたのか、それなりの効果は感じました。
以前、婦宝当帰膠も飲んだことがありますが、こちらも飲んで2週間ほどでそれなりの効果は感じることができましたが、妊娠したら飲めないということでしたので、今は飲んでいません。

ただ、どちらもそれなりに費用がかかってしまうので、正直きついと思うことはありますが・・・。
婦宝当帰膠は最低の量を飲めば1カ月くらいは1瓶で持ちますが、私は多めに飲んだ方が良いと言われ、実際に飲んだところ1か月で2瓶は必要でした。
今飲んでいるタンポポT-1エキスも1カ月2袋飲んでいますので、どっちもどっちかな、と。
ただ、安心したいという気持ちもあって、続けさせてもらっています。

2010.7.27 14:26 19

かおぽん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top