HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵が遅くなってしまった...

排卵が遅くなってしまったのかなぁ…?

2010.8.9 11:56    0 2

質問者: 犬大好きさん(30歳)

シ゛ネコの皆さま、お世話になります。
今回、クロミット゛からHMG注射に変わり、4日間うちました。男性不妊のため、人工授精をしています。金曜日に卵胞チェックをしたときに、「もう大きくなっていますので、明日(土曜日)人工授精しましょう。今日(金曜日)、排卵させる注射(hcg)をうちますね。」となりました。そして土曜日の朝10時に人工授精をしました。
気になったのが体温です。
土曜日(AIH) 36.88
日曜日 36.75
月曜日(今日) 36.98
この体温を見ると、hcg注射をうったのに、排卵が遅れてしまったってことでしょうか…? 日曜日に排卵したとしたら、洗浄濃縮した精子は、もう死んでしまってる可能性は高いですか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

犬大好きさん、こんにちは。

基礎体温は、常に高めなのでしょうか???体温だけみると、土曜日の時点で高温期に思えるのですが。。。

金曜日に卵胞が大きくなっていてHCG注射を打たれているので、基礎体温から考えると金曜日(自然排卵)か土曜日(HCGに
よる排卵)に排卵してる可能性が高いと思います。

なのでAIHのタイミングはばっちりの様な気がしますよ☆先生を信頼されても大丈夫じゃないですか☆

2010.8.10 18:11 47

ぱぐ(38歳)

ぱぐさん、お返事ありがとうございます。
元々基礎体温は高めなんですが、クロミット゛やHMG注射をするようになってから、ますます体温が高くなったような気がするんです。やっぱり土曜日の体温は、もう高温期に入ってると思われますか? 私も最初はそう思ったんですが、上昇中に下がることはなかったので、もしや、まだ低温期?排卵日がス゛レたの!?と気になってしまいました。
ぱぐさんが、おっしゃってるように、先生の腕を信じてみます☆ ぱぐさんの励ましがすごく嬉しかったです☆
どうもありがとうございました(^^)

2010.8.10 22:09 29

犬大好き(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top