HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子の持ち込みと凍結について

精子の持ち込みと凍結について

2010.8.13 16:12    0 2

質問者: ぽんたさん(42歳)

KLCで治療しています。 採卵日にあたりそうな日あたりに、主人の都合がつなかくなりました。
自宅から病院まで
2時間30分かかるので、精子を凍結しようかと思い先生に聞いたところ 持ち込みで良いとの事でした。
凍結するんだったら採卵の予定がたったところで、病院にくればいいと言われました。
凍結の方がタ゛メーシ゛が大きいので、持ち込みが良さそうな感じでした。
通院時間や気温等で無事に持ち込めるか不安です。でも、凍結よりタ゛メーシ゛が少ないのならその方がいいし……
持ち込みや凍結をした方がいらっしゃいましたら、どの様な感じか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の家は田舎なのでクリニックまで4時間かかるのですが
主人が仕事でいつも当日は行けないので持ち込みしています。
中には弱っているものもあるのかもしれないのですが、
案外生きているもので、
4時間かかっても生きている精子で顕微授精をするので、
生命力が強い受精卵ができると勝手ながら信じています。

そのかいあって、最近やっとですが妊娠することができました。

2010.8.13 20:01 17

あき(37歳)

あきさん、お返事ありがとうございます!
それと、妊娠おめでとうございます!

時間がかかっても生き残っているんだから、強いんですよね。
持ち込みにする決心がつきました!

2010.8.15 11:34 19

ぽんた(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top