HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人口受精の初回失敗し夫婦...

人口受精の初回失敗し夫婦で泣きました

2010.8.17 09:33    0 8

質問者: あひるさん(35歳)

初の人口受精に失敗したらしく、5日前にいつもより少量の生理がいつもより1週早くきました。期待していたので夫婦で泣きました
体温も高温のままだったので着床出血を疑いキットでフラインク゛を承知で検査しましたが陰性。3日目に病院で血液検査しましたが陰性。

病院で前回サイクル同様にセロフェンを5日目から飲むようにと処方されましたが生理は昨日で終わってしまい、逆に体温が今日(5日目)になりやっと下がりました。
今日を5日目と数えてセロフェンを飲むべきか、今日体温が下がったから明日(本当の生理予定日)まで生理が来るのを待つべきか。悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念でしたね。
期待するお気持ちはわかりますが、人工受精の成功率って10%くらいなので、あまり落ち込まれませんように。後がつらくなります。
内服に関しては病院に問い合わせたほうがいいですよ。

2010.8.17 11:36 31

匿名(33歳)

あひるさんこんにちは。

体外受精ではなく人工授精ですよね?
失敗とは?クリニックが失敗したって事ではなくて、人工授精たけど妊娠していなかった。と言うことでしょうか?

私は不妊治療三年目で人工授精7回目頑張ってますよ。流産経験もあります。

人工授精は自然妊娠の確率とそんなに変わりませんよ。少しお人工的に手伝いしてくれるだけです。

今泣いてちゃタ゛メですよ!
前向きに頑張って進みましょう♪

2010.8.17 12:29 40

すず(32歳)

はじめまして。

私も、先月ですが 初の人工授精にて妊娠できず 夫婦で泣いてしまいました。

まだまだ最初だから、泣く程じゃないって思う方もいると思うのですが、高温が続いていたので ショックは大きかったです・・・。気分は妊婦でした。

でも、あひる様の投稿を見て、同じ気持ちの方がいてるんだぁと思い 書き込みしました。

10%の確率に負けず、次もがんばりましょう!!

薬の事はまったくわからず、意味もなくてすみません。

2010.8.17 12:33 25

てんてん(29歳)

辛いお気持ちよくわかります。
期待が膨らんだ分陰性と知った時のショックは
測り知れませんよね・・・。
私は治療歴6年目です。 
一度目の病院で人工授精を五回しましたが
すべて撃沈
病院を変えてすぐのステップアップも考えましたが 
二度人工授精にチャレンジしました。結果はやはり撃沈・・・
それはそれはショックでした。(苦笑)
先生とお話をして年齢的な事や主人の状態の事を考えて
体外へステップアップすることに決めました。
あひるさんっ、きっと良い結果を結べる日が来ると思います。
お互いいつか可愛い赤ちゃんに出会うため
諦めずに頑張っていきまししょうね(^_^)
p.s...セロフェンの事ですが私は悩んだ時は迷わず
    電話で質問しています。
    その方が性格的に安心できるので。

2010.8.17 12:52 32

めいめい(38歳)

私も失敗続きで
今度は5回目のAIHを迎えます。
期待しちゃうと
その分落ち込みますよね。。。

出口は見えませんが
諦めたら終わりなので
がんばりましょう!!

2010.8.17 15:38 29

ちろ(32歳)

期待が大きいとそれだけ陰性だったときはショックですよね。
私は人工を4回実施後体外にステップアップし、移植3回目で妊娠しました。
今やっと臨月です。

人工の1回目は、失敗してもまぁまだ後があるさ~!と前向きになれましたが、
2回目の陰性でかなり心配になり、
3回目の陰性で絶望的な気持ちになりました。
成功する方は3回のうちに妊娠に至ることが多いと何かで読んでいたので。
ダメもとの4回目もやっぱり撃沈。
人工受精を始めた頃は、まさか自分たちが体外に進むとは思っていませんでした。。

不妊治療は本当に出口の見えない辛い治療ですが、赤ちゃんを授かれるといいですね!

最後に、「人口」ではなく「人工」です。
漢字の変換にご注意ください。



2010.8.17 15:53 16

うさぎのチャコ(31歳)

皆さん、コメントいただき有難うございます。
初の人工受精で失敗して泣きましたが、皆さんはその先で頑張ってらっしゃるんですね。
私達も前を見て頑張ろうと思えました。セロフェンは迷った末に昨日(生理5日目)から飲み始めましたが、色々と調べてみると、セロフェンね副作用で生理の出血量が減ったり茶色っぽくなってきたのではないかと思えますので、今日、病院に相談してみることにしました。

またここに来ようと思います。
同じ悩みを持っていた皆さんから励まされ、救われました。私も経験を少し重ねることになるかと思うので、還元する側にまわれればと思います。

2010.8.18 08:23 20

あひる(35歳)

横ですみません。

うさぎのチャコさん
人工受精 ではなく 人工授精 です。

あげあしとりのような投稿ですみません。

2010.8.18 12:23 17

本島(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top