お灸&針

2010.8.21 12:24    0 5

質問者: ゆりさん(26歳)

お願いします。

10月に凍結してある卵を胚移植しようと考えてます。
お灸&針が血行にもイイと聞いたので、本日初めて行って来ました。

即効性はないと聞きましたが…いつぐらいから変化が分かりますか?

週1回通って30分で3千円です。

妥当な周期で金額でしょうか?
お灸&針で意外で冷えや血行良くする為に行ったコトがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



いつくらいから効果が出るのかはわかりませんが、

私は移植1カ月前から鍼灸を週1で通い移植後も通いました。
お灸は自宅灸で毎日やっていました。
鍼灸以外では以前より
1時間散歩、足湯40分程、岩盤浴、フ゜ール、のどれかは毎日やっていて、子宮回りの血流が良くなるとのことでフラフーフ゜も毎晩してました!

周期療法の漢方薬も以前から飲んでいたので、私はやるだけやったかな?という感じで3回目の移植で妊娠できました!

鍼灸一回3000円は妥当かなと思いますよ。

がんばって下さいね。

2010.8.21 14:38 25

ぷりん(32歳)

 私がいってるところは不妊治療&妊婦専門で、90分位で6000円前後です。曜日や時間や先生によって時間や費用が多少変わります。いつも排卵日の直前くらいに行ってました(本当は月に2回くらいは行くのがよいようです)。
 最初に問診が10分くらいあって、お腹にカイロのようなじんわり暖まるお灸をのせっぱなしにして、足と手に鍼を打ち刺したまま45分くらい寝ます。次に背中に鍼を刺してまた20分くらい寝ます。最後にお腹に普通のお灸をして完了です。鍼の途中でも頻繁に脈診しながら、随時お灸で調整します。ちなみにお灸は熱くなる前に、取り除くので跡などは残りません。家で毎日お灸をする場所も、そのときの身体の状態に合わせて毎回ペンでしるしをつけてくれます。
 もともと冷え性じゃないので身体の熱がこもるのぼせる体質だったので、効果はよくわからなかったのですが、現在妊娠しているので効果はあったのだと思います(毎日家でもお灸を続けるのがポイントです)。

2010.8.21 15:19 25

とくめい(秘密)

不妊で針をしたことはないんですが、ものすごく肩こりと、肩こりからくる頭痛で、全身治療で、針とお灸で治療してます。足を冷やさないように、赤外線で温めてくれて、肩も血行をよくするために、低周波をながして、だいたい、治療は30分位で終わりますが、二時間位すると、疲労感がでてきて、ぐっすりねれます。次の日ぐらいになると、体は楽になります。不妊症がなおったとか、針や、お灸は、体にいいと思います。がんばってくださいね

2010.8.21 17:03 23

のん(31歳)

こんにちは。
以前不妊専門の鍼灸院に通ってました。
そこでは「質の良い卵をつくる目的なら8か月かかる」と説明されました。

ただ、施術が終わった帰り道には体が軽くなり冬でもホ゜カホ゜カしていましたよ。血流がよくなるのでしょうね。お値段は1回5千円で週1通ってました。

2010.8.21 17:36 22

はぐ(32歳)

私は4月から鍼灸に通いだし4月半ばに4回目の採卵、5月6月とエストロケ゛ンがコントロール出来ず移植中止、7月に3回目の移植をし妊娠出来ました。

一回30分程度4000円で、他にも2ヶ所行きましたが全て同じ料金でした。

春だったので、冷えなどの改善は分かりにくかったですし、不妊への効果も他の痛いなどの症状があるのと比べ自分ではわかりにくいですよね。

ただそんな中、自分ですごく変わったと実感できたのは、イライラがなくなったことでした。一人目子育て中でイライラが相当あり自分でもコントロール出来ず辛かったのです。
ストレスは妊娠には良くないですから、これは効果があったのだと思います。三週間ほど経過した頃だったと思います。

今クーラーで足の表面は冷えていても内部は温かいです。

施術で身体を整えても間隔があくとまた振り出しとはいわないまでもまた元に戻る。
施術の度に右肩上がりにどんどん調子をあげるためには、週1の鍼治療、その間の最低2回の自宅灸が理想と言われたのが刺激となり、元々は3日坊主なのですが、週1の鍼灸治療と毎日の自宅灸をがんばりました。

主さんも10月に移植が決まってますので、ここはいっちょ気合いを入れて頑張ってみて下さい!


鍼灸以外には、
移植当日に岩盤浴に行き身体を温めました。


妊娠した今も、鍼灸と自宅灸は続けています。

2010.8.22 08:02 25

ヒナタ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top