HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 赤坂の山〇病院リプロについて

赤坂の山〇病院リプロについて

2010.8.23 10:11    0 2

質問者: 雨さん(38歳)

この度、比較的通院可能な上記病院に転院することになり、不妊治療(IVF)を開始します。

初めて行った時に感じたことは、診察までの待ち時間が短い(30~40分)、処方箋待ち時間が長い(30分)、看護師、医師の説明が丁寧で、大病院にありがちな「大量生産のベルトコンベア」方式でなく、コミュニケーションもとりやすい。

雑誌が多数おいてあり待ち時間が苦ではない。

まだ治療を開始しておらず、診察だけなので、採卵、移植などのご経験のある方、どのような感想をお持ちになったかどんなことでもかまいません。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その病院に通ってました。看護婦さんが、カウンセリングの機会をもってくれて、いろいろな情報をもらえます。

とくに、年代別妊娠率を教えてくれるので、他のクリニックと比較されてみてはいかがですか?

数年前に、リプロ科の院長先生以下、医師全員がそっくり入れ替わったことがあると聞いています。私は以前の医師グループの妊娠率を聞いたことと、病院側の治療上のトラブルがあったので、別の医院に転院しました。

今は、新体制なので、また違ってると思います。

2010.8.23 14:10 24

たま(秘密)

たまさん。
ありがとうございます。
医師全員が入れ替わったとは・・・すごい体制ですね。
当時の有名な先生がいなくなった時期と同じかもしれませんね。
なるほど、参考になりました。
ありがとうございました!

2010.8.24 10:19 24

雨(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top