HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 岐阜県高橋産婦人科

岐阜県高橋産婦人科

2010.9.3 10:34    0 7

質問者: フォニカさん(37歳)

岐阜市にある高橋産婦人科に不妊治療で通おうかと思っています。
不妊治療で通っていた方情報を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
高橋産婦人科で不妊治療をし、二歳の子どもがいます。

先生は物事をはっきり言うタイプなので、苦手な人も多いみたいです。
優しいタイプの先生ではありませんが、診断は的確で、私は先生の腕を信じていたので通い続けました。
先生との相性も大切かもしれませんが、そんなことより私は赤ちゃんを授かりたかったので。。。


通院は予約はできますが、待ち時間はかなり長かったです。
1~2時間待ちはザラでした。
でも私が通っていたのは3年ほど前なので、もしかしたら今は改善されているかもしれません。
あ、でも今は院長とは別にもう一人先生がいらっしゃるみたいなので、待ち時間も減ったかも知れません。

他にも聞きたい事がありましたら、聞いて下さいね。

2010.9.3 19:31 33

にーな(35歳)

はじめまして。
高橋産婦人科にいってますよ。
具体的に何の情報がほしいんですか?
何でも聞いて下さい♪

2010.9.3 20:52 25

にゃん(26歳)

私は高橋産婦人科に去年の11月に初めて行って、翌月には妊娠した、
産後2週間目の新米ママです。
一年間違う病院に通っていたのですが、一向に妊娠出来ず、顕微鏡ができる高橋産婦人科に変わったら直ぐでした

まず検査なんですか、通水(卵管の通りを見る検査)
が、かなり痛く、湿疹も出て大変でした(;_;)
でも、これで通りが良くなったんだと思います。
で、先生に言われた日にタイミンク゛をとりハ゛ッチリでした。


先生は怖いと前評判が多かったので、カ゛チカ゛チになりながら診察してもらったんですが、相性が良かった?のか、そんなに怖くなく、もっと早く変われば良かったなぁって思います。

2010.9.4 01:05 27

ぷりん(37歳)

返事ありがとうございます。 先生は怖いとは聞いてましたが人それぞれが会ってみないと印象はわからないですね。

初診の場合は前もって予約をした方がいいのでしょうか?
午前か午後どちらが混んでますか?
人それぞれだとは思いますが、最初はタイミングからの治療になるんですか?

2010.9.4 10:07 30

フォニカ(37歳)

私の場合ですが、診察時間…午前中は10時から予約(初診は予約できない)になるので、8時半頃から、行って待ってましたが、結局待ちに待って、午前中いっぱいかかりました(--;)

午後は4時から7時迄の間ですが、6時頃が空いている様な気がします。


治療法はだいたいタイミンク゛からですが、男性不妊や年齢的に急いでるから早く授かりたいと懇願すれば、早めにステッフ゜アッフ゜してもらえますよ。

2010.9.4 17:50 27

ぷりん(37歳)

ぷりんさんこんにちは 返事ありがとうございます。
夕方の方が空いているんですね? 旦那の検査とかはあるんでしょうか? 色々聞いてすいません。

2010.9.6 17:23 32

フォニカ(37歳)

フォニカさんこんにちは
旦那さんの検査ですが、
まず、フォニカさんが初診で(生理が終わって3日目がとってもいいですよ)行きますよね、帰りに看護師さんから旦那さんの検査の説明をされますよ。


後、夕方6時頃は空いている気がするんですが(混んでたらごめんなさい)、7時前には又混みだすので気を付けて下さいね。

2010.9.7 17:22 27

ぷりん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top