HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 片方の卵管がつまっている...

片方の卵管がつまっていることは問題ないのでしょうか?

2010.9.3 21:08    0 3

質問者: なつさん(33歳)

私は卵管造影検査で、左側の卵管がつまっていると言われました。

現在通っている婦人科の先生は片方がつまっていなければ殆ど問題ない、卵管は繋がっているからね、とのことでした。

そうなんでしょうか??

左側の卵管が詰まっている場合、左側で排卵があっても問題ないのですか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵管造映検査を受けたときに片方の卵管が通ってない可能性があると言われましたが、もう片方が通っていれば妊娠の可能性はあるそうです


説明で聞いてらっしゃると思いますが、卵管造映検査をすることで妊娠しやすくなるとも言われますよね


その効果は半年ぐらい続くそうですが、私は半年を過ぎて7ケ月過ぎたころ、そろそろ次のステッフ゜を考えましょうか?と言われましたが、その頃妊娠が発覚し、今では4ケ月なりました

なので、片方でも十分妊娠する可能性はあると思いますよ!

2010.9.4 00:17 25

レインホ゛ー(32歳)

私も左が閉塞してると言われてました。
左で排卵しても右がキャッチする可能性があると言われたけど、確率はかなり低いみたいです。
また、片方に異常がみつかったら、もう片方も異常があることが多いと言われ、体外を勧められました。っで、一回目で妊娠。
まぁそのとき私は32才だったので、体外での妊娠の確率も下がり始めてたので、思い切って体外しました。

2010.9.4 07:04 18

みゆ(38歳)

私の通っていた不妊専門病院で卵管造影をしてもらった時も
右が詰まっている か もしくは右に造影剤が入らなかったか
どちらかですね、と言われました。
言われた時は「は?失敗って事?」と思いましたが、痛い検査を
二度とやりたくなかったのでそのままにしました。

人工授精で妊娠・出産したのですが、妊娠が成立した時は詰まって
いるであろう右からの排卵でした。排卵痛も右にあったので
結局、詰まっていなかったんだろうと推測します。

参考にならないかもしれないですが、こんな事もありました。

2010.9.4 15:07 17

アミノさん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top