HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 茶オリ/陰性の時と同じ症...

茶オリ/陰性の時と同じ症状だけど妊娠していた!?

2010.9.21 21:31    2 0

質問者: モナさん(36歳)

先日、新鮮胚(8分割)を2つ移植しました。判定日は25日です。今回3度目の採卵ですが、過去には凍結ができず、新鮮胚移植を試みるも、2度とも判定日前に生理が来てしまうという結果です。

1度目は2日前に茶オリが出て、1日前に生理が始まりました。下腹部痛もあり、胸のハリなどもその直前に消えていたので、陰性で間違いないと思いましたが、実際は着床はしかけたようで、陽性はでしたが30と低く科学流産でした。

2度目は3日前に茶オリが出て、1日前に生理が始まりました。下腹部痛は胸のはりなど1回目と同じで、まただめだと思いましたが、そのときは着床しかけてすらいなかったようで、完璧な陰性でした。

そして今回、3度目ですが、今日、4日前に茶オリが出てしまいました。今回の周期は前の生理(8月16日)に比べるとかなり遅い採卵となったので、生理が早まる気がしていましたが、本来、採卵から2週間後に生理はくるはずですよね。それにしても早すぎる・・・。着床出血などと思いたいけれど、結局いつもと同じ、判定日前に生理が始まって撃沈するんだろうなと・・・。

今日までの経過としては、1,2回目とは違って下腹部痛や胸のハリなど、まったくないんです。かなり体調は良い。ほんの少し熱っぽい気がしますが、基礎体温も36.8くらいと特に高いわけでもなく、いつもどおり。希望を持ちたい反面、どうせ前と同じく、このまま生理がくるんだろうなと思うとやりきれないです。

そこで、私のように、過去と同じで茶オリが出たけど、今回は妊娠していた、なんて方がいらっしゃったらぜひ体験談聞かせてください。判定日まであと4日。悲しい気持ちになりたくないので・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top