HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採卵前の膣洗浄

採卵前の膣洗浄

2010.9.25 15:09    1 3

質問者: くまのみさん(秘密)

採卵を来週に控えています。
採卵は静脈麻酔なので痛みも感じないまま終わってくれるだろうと思いますが、採卵前の膣洗浄が痛いと聞き、とてもびびっています。
説明会でも、「採卵の感染を防ぐために膣洗浄はしっかりします。見ていて、そこまでしなくても・・と思うこともありますが、感染者は今まで出ていないのでこの洗浄法で良いんだと思っています。膣洗浄時は麻酔がかかってない時ですが、少し我慢してください」と言われました。
看護師さんが見ていても、「そこまでしなくても・・」と思うほどだと聞いて、すっごく痛いのでは、、と心配しています。

病院によって洗浄方法は違うと思いますが、どんな感じだったか聞きたいので、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

固定器具を装着した後に洗浄されますが、痛いというよりも、気持ち悪いというのが私の感想です。
人によって違うでしょうが、私の感覚としては、膣内をかき混ぜられているような感触です。
意識があるので、どうしても力が入ってしまいますが、そうすると若干の痛みを感じる時もあります。
構えて、あまり緊張しない方がいいですよ。
緊張し過ぎると、麻酔が効きにくくなる人もいらっしゃるようですから…
採卵がんばってください。
良い卵が採れるといいですね(^-^)

2010.9.25 16:57 289

まっく(43歳)

採卵2回、移植を1回しましたが毎回膣洗浄はしてました。初めて洗浄した時は結構痛かったです。
麻酔無しで膣をクスコで広げて水をかけながら棒みたいな物で膣の中をジャバジャバ洗われました。
でも2度目からは慣れましたよ。痛いからといって力を入れると余計に痛みが増しますよ。力を抜いて深呼吸してたらさほど痛くないです。採卵頑張って下さい!

2010.9.25 17:13 251

ぽち(25歳)

私は、全然痛くはなかったんですが「膣洗浄しますね~」の言葉の後、突然ジャバジャバっときたのでびっくりしました!

時間的にも長くはないし、びっくりしてるうちに終わってました(笑)

採卵とっても不安だと思いますが、「大丈夫大丈夫、なんてことないぞ」と自分を励ましながら頑張ってくださいね!

上手くいくこと祈ってます。

2010.9.25 18:27 203

みぃ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top