HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 幸町産婦人科へ通院されて...

幸町産婦人科へ通院されている方いますか?

2010.9.27 23:19    0 4

質問者: みみこさん(35歳)

過去レスも検索しましたが、最近の情報がないので、現在通院されている方がいらしたら、色々教えて欲しいのですが・・。

二人目不妊で通院しようか迷っています。

一人目も他院で体外で授かりましたが、引越しして場所が遠くなってしまったのと、金額が高かったので、幸町への転院を考えています。

が、ここ最近の通院されている方の情報があまりないのと、実績などがわからないので、迷っています。


病院や先生の様子、待ち時間、金額など(HPにシミュレーションもありますが、よくわからないので)、なんでも良いので、情報を頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年から通ってます。
先生は無口で物静かなので最初は質問しにくいかも知れません。
でも、こちらが慣れてくるとどんな質問にも親切に丁寧に
答えてくれてとても信頼できます。

完全予約制ですが待ち時間は採血~内診~会計で1~2時間。
注射のみであれば30分もかからないかと思います。

私は高齢でなかなか採卵・授精・着床に辿りつけないのですが
いろいろな誘発方法を工夫して、質の良い卵を採る努力をして
いただいてます。
私の分厚い記録ファイルをめくりながら真剣に検討して下さる
姿に頭が下がり、転院するよりはお任せしようと思っています。

採卵や培養関係はあのシミュレーションのままですが、
血液検査や注射の費用は若干高めらしいです。


下記は前回クロミッドなしで誘発した時の最高値記録です。
もちろんクロミッドと注射の併用ならかなり安くなります。
フォリスチムペンの自己注射も扱っていますが、採血や内診
では通院が必要なので最後の手段みたいな感じです。


D1 HMGテイゾー300 19810円 土日割増 採血各種+内診
D2 HMGテイゾー300 8300円 土日割増
D3 HMGテイゾー300 8560円 休日注射
D4 HMGテイゾー300 7530円 
D5 HMGテイゾー300 7530円 
D6 HMGテイゾー300 7530円 
D7 HMGテイゾー300 12930円 採血+内診
D8 HMGテイゾー300 8300円 土日割増
D9 HMGテイゾー300 15280円 土日割増 採血+内診
D10 HMGテイゾー300 8560円 休日注射
D11 HMGテイゾー375 24810円 採血+内診+ガニレスト注射
D12 HMGテイゾー375 25230円 採血+内診+ガニレスト注射
D13 HMGテイゾー375 25920円 採血+内診+ガニレスト注射

まずは説明会に参加してみてはいかがでしょう?

2010.9.28 14:22 41

メイ(43歳)

メイさん、お返事ありがとうございます。

詳しく金額まで書いて頂いて、とても参考になります。

先生は、一見話しずらそうでも、こちらが質問すれば丁寧に答えて下さる方なら、お任せできるなぁと思います。

あまりネットで検索しても幸町の情報が少なく、実際通院されている方、妊娠されてる方、をあまり見ないのもあり、通院を迷っています。

出来れば自宅からそんなに遠くはない幸町にお世話になりたいのですが、正直、決定打にかける所があって、動けずにいます。
でも無駄に毎月過ごしてるのも、嫌なんですが・・・。

たびたび質問して申し訳ありませんが、
採血の結果はその日中にでるのでしょうか?

通院されていて気になる事や、不満などありますか?

もしあれば教えてください。
よろしくお願いします。

2010.9.30 23:31 49

みみこ(35歳)

みみこさん

こんにちは。参考になったようで良かったです。
私は幸町まで徒歩20分なので通院がそのままウォーキングです!

採血は来院後すぐに行い、その数値をもとに診察となるため、
毎回の診察時に次回来院日と診察前採血の有無を指示されます。
結果は30分から1時間程度で出ますので予約時間より若干早めに
来院するようにしていますが待ち時間にはあまり影響ないですね。
(初診時の術前検査などは多項目あるので後日ですが)

体外受精については副院長がひとりで診察をしていますが、
週に2回は非常勤の大学講師に採卵をまかせています。
ただし移植はすべて副院長が行い、準備周期にはリハーサルも
行って子宮の形状を確認していますから安心感があります。

先生はふたつの診察室を内扉で行き来していて、それぞれの
診察室の患者さんに交互に内診と診察をする感じです。
慣れないうちは機械的に扱われているようで違和感があると
思いますがそれぞれの診察室のナースがカルテ等を万全に
準備しているので混乱もないですし、内診後の身支度も焦らず
出来ます。

私は昨年採卵を2回してどちらも数個のうち受精卵はひとつ。
内膜の薄さに苦戦して何周期も移植を見送りました。
無理だと判断された時にははっきり言ってくれる先生です。
今年は空胞や異常受精を繰り返し、やっと先月受精卵ができました!
やはり内膜が薄く凍結になったのですが、そこで移植方法に
ついて一緒に真剣に検討して下さったのに感激しました。
私にはもう時間がないですが、今月の移植が成功するように!
そして駄目でもまたこの先生に!と、夫婦ともども思っています。

問題点として思い浮かぶのは
・初診の予約がなかなかとれない(それでも数週間程度?)
・準備周期が必要なのですぐに採卵というわけにはいかない
・若干料金が高め
ぐらいでしょうか。

どこに通うにせよ、時は金なりですよ!


2010.10.1 15:10 42

メイ(43歳)

メイさん、度々お返事ありがとうございます。

採血の結果は当日出るのですね!
以前の病院では早くて翌日の結果だったので、当日中に出るのはとてもありがたいです。

本当に時は金なりですね!

メイさんに教えて頂いたことも踏まえて、早く病院を決めたいと思います。

また何かあったら教えて下さいm(__)m


最後に・・・
メイさん、今月の移植が無事、着床して良い結果となること祈っ
ています。
お体、大事にされてくださいね☆

ありがとうございました。

2010.10.3 00:13 37

よもぎ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top