HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > HMG-HCGとクロミッ...

HMG-HCGとクロミッドで妊娠した方いらっしゃいますか?

2010.10.11 14:42    0 0

質問者: MOGUさん(25歳)

私は半年間妊娠しなかったので今年の1月から不妊治療をしています。今はHMG-HCGとクロミッドで治療しています。
妊娠しないのは排卵しないのが原因で排卵したら妊娠すると思うよって言われてました。
でもその方法で4回ほど排卵しましたが妊娠にはいたりません。
ちなみに今月卵管造影しましたが何の問題もなく、精子もまったく問題はなく、妊娠しない理由がわかりません。
一度、けっこうな出血があったのに2週間後ぐらいに陽性反応が出て(治療は1ヶ月お休みで注射してません)病院に行ったら化学流産かもと言われ安静にしていましたが、2日後ぐらいにまた出血し陰性になってしまいました。
今月は5日ほど生理が遅れて高温期のままだったので妊娠したかと期待していましたが、病院行ったら陰性で何もしないで帰って次の日に生理になってしまいました。
そしてトイレに行ったらポッっと何かがでた気がして下を見たら2×3センチぐらいのだ円形のかたまりがありました。また妊娠しかけてたんじゃないかってつい考えてしまいます・・・。

そこで質問です。
ホルモンが足りなくて注射をするんだと思うのですが妊娠したらちゃんとホルモンは分泌されましたか?
私の場合HCGが終わって次の診察(生理予定日から5日後ぐらい)まで10日間ぐらいあってすごく不安で、何も治療とか薬とかいらないのかなぁって考えてしまいます。
皆さんの場合はどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page