HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > また、リセット。

また、リセット。

2010.10.13 17:25    0 4

質問者: MK32さん(32歳)

タイミング法にて、治療中です。


クロミッド2錠×5日、hmgを2回+hcgにて排卵させてタイミングをとりました。
排卵日ころから、体重は増加し胸やお腹も張りなんだかモヤモヤな日々を過ごしていました。でも、うまく受精して着床まで辿りついてくれるよう祈っていました。体重は結局1.5㌔増えました!!

排卵から13日目に受診しましたが、お腹の張りは左の卵巣が腫れているからとの事。そのため、体重増加と尿の出が悪くなってたみたいです。
3〜4日後に検査薬を試してみるよう言われました。

そして、その日の午後から生理痛のような症状がでてきました。普段、頭痛くらいしかないので絞られるような腹痛と腰痛に耐えながら過ごし、次の日の朝基礎体温がガクッと下がってしまいました。
あー、生理来てしまうんだと悲しくなりました。

生理のため、体重は更に増え気持ちも落ちたまんま。



今回、生理が来たら卵巣の腫れを落ち着かせなければならないのでお休みしなければなりません。
不妊治療って、精神状態の維持がとても難しいですよね。せめて、体重が戻ればと思っています。


わたしの独り言にお付き合い下さりありがとうございました。早く、みなさんに素敵な報告できることを願って!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
わたしも今日8回目のリセットです。

わたしは今年3月からタイミングから治療を始めて
今回人工授精3回目なのですが
男性不妊がある事がわかっていて、あと1回人工授精をした後
体外へステップアップする事に決めています!

がんばった自分になんでもいいので
ご褒美を買ってあげて下さい!
グラマシーニューヨークの杏仁豆腐(315円)が
安いのにとおっってもおいしいですよ♪

お互いに気楽にがんばりましょう。

2010.10.13 19:48 18

ぴよとこ(30歳)

ぴよとこさん、ありがとうございます。


私もいづれステップアップを考えていかなければならないので、勉強して納得いく治療ができればと思います。まだ、人工受精の経験がなく体外受精は未知の世界です。ジネコをみてるとやはり辛い思いや痛い思いをするのは女性が圧倒的!自然に授かれたら一番いいことなんですけどね。


自分が壊れて行かないようご褒美しつつ、治療頑張ります。


ぴよとこさんにも幸せが訪れるよう祈ってます。

2010.10.13 20:42 20

MK32(32歳)

はじめまして!

私もつい最近リセットしてしまいました~。
MK32さんとちょうど同じタイミングでしたのでお気持ちすごくわかります!

朝起きた時に体温が下がっていると本当一日何も手がつかなくなりますよね・・・もしかすると明日からまた体温上がるんじゃないか、と期待しつつも次の日にはさらにガクーーっと下がってしまって「やっぱりか・・」の繰り返しです。

今日も病院に行って卵巣が腫れているとのことで、私も今周期はお休みです。赤ちゃんが一日でも欲しくてたまらないのに何もできない周期は辛いですよね。

でもこんな期間だからこそ自分の体を優先していたわってあげたいな、と思います。次の周期には万全な体調で迎えるためにも、リセット期間はストレスをためないように思いっきり遊んで、旦那さんと旅行などに行くチャンスですよ☆

お互い早く赤ちゃんが授かれるといいですね♡♡♡

2010.10.13 21:24 21

ハチコ(28歳)

チコさん、ありがとうございます。


状況、似てますね!
体温に関しては正にその通りで、明日には体温回復するんじゃないかと思ってても、更にガクッと下がってあっさり生理がきて…。
何がダメだったのだろうと悲観して。
卵巣腫れたり、体重増加という副作用だったりいろいろ辛い思いしてるのにと

でも、おやすみ周期だからこそ気にせず好きな事できるので落ち込んでいてはもったいないですよね。


お互い、不妊治療してて良かったと思える日がくるといいですね。

2010.10.13 23:46 19

MK32(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top