HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 排卵抑制の注射で本当に排...

排卵抑制の注射で本当に排卵しませんか?

2010.10.14 20:12    0 1

質問者: コロさん(40歳)

アンタゴニスト法で週末あたりに採卵予定です。

昨日周期10日目の診察で最大17ミリの卵が育っていました。
その他は15ミリ前後が数個。

『そろそろ排卵抑制の注射をしましょう』と言われ昨日からセトロタイド0.25を注射しています。

誘発の注射ゴナールF→hmgフェリングの反応も良いようで8日目に10ミリだった卵が2日後には17ミリに成長しています。

先生いわく、採卵は14日目か15日目とのことなのですが、このままいくと20ミリは超えてしまいそうで採卵日までに排卵してしまうのではないかと不安を感じています。

排卵抑制の注射をしても排卵してしまうことはあるのでしょうか?

以前AIHを何度か繰り返している経験があるのですがHCGを使用すると早目に排卵してしまうので今回も心配しています。

せっかく誘発して複数の卵が育っても排卵してしまっては意味がありません。
そのような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵抑制の注射をしても、採卵までに大きい卵胞が幾つか排卵してしまうことはよくあります。ロング法のように排卵抑制の期間が長い方法のほうが排卵抑制はコントロールしやすいです。

2010.10.15 05:15 53

とわ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top