HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > たんなる愚直です

たんなる愚直です

2010.10.15 06:54    0 11

質問者: 葉っぱさん(35歳)

不妊治療2年になり
タイミングです

精子は4〜5日ぐらいが適度な濃度と本に書いてあります
わが家は病院で排卵日がいつだからその日と翌日にしかセックスしません
主人が1人Hしてるのかはわからないので
もししてなければ
1ヶ月以上の古い?精子で毎月セックスしてるということなのかなと…
不妊原因はお互いにないので
ささいなことが原因なのかなと気になってしまうんです
だからと言って
頻繁にセックスは
主人が多忙な人で毎日疲れて帰宅です
それにわたしだと
あまり性欲がわかないと
言われてしまい…
普段の生活は仲良しなんですがせつないですよね

わけのわからないこと
長く書いてすいませんでした

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愚直ではなくて、「愚痴」ですね。

>それにわたしだと・・・

こんなこと面と向かって言われたら
相当ショックです。

人工授精に進まれてはどうでしょう?

2010.10.15 08:25 20

それは・・・(36歳)

でしたらAIHに進んでは??
洗浄・濃縮で元気のいいのだけが使われます。

2010.10.15 08:31 27

knm(33歳)

ご主人にそんなこといわれると
女性として魅力がないといわれてるみたいでつらいですね。

私もそんな時期ありました。
お互いに面倒というか、義務になってしまって
排卵日が待ち遠しいような、だけど鬱陶しいような
複雑な気持ちでした。

ぶっちゃけAIHにステップアップしたときは
ああ、これで解放されるんだ、なんて思うくらいでした。
多分夫も同じ思いだったみたいで、
治療にも関心が出てきたんですよ。

私たちも普段の生活は仲良しなんですが、
それとこれとは別って感じなんですよね。

主さんご夫婦は治療2年でタイミングというのは
それ以上のことはしたくない方針なのでしょうか?
年齢的にも少し積極的な治療に
切り替えてもいいように思いました。

表立った原因はなくとも体外で見つかる場合もあるし
経済的に無理がなければ体外してみるのもありかもしれません。


最後に、違う方ならごめんなさい。
ほかの名前でお友達についてのスレも立ててませんか?
文体とか漢字の使い方が同じなので。
同じ方なら気持ち的にいろいろつらいのかなって感じます。

病院のカウンセリングがあれば利用してみてはどうですか?
私も先日利用してみましたが、けっこう気持ちが軽くなり
前向きになれましたよ。

2010.10.15 08:49 25

みの(35歳)

実際はご主人ではないのでわかりませんが…1ヶ月古い…とかは気にしなくてもよいのではないでしょうか?よく男の人は溜まるから定期的に出さないと…みたいですし(生々しくてすみません)ただそれとは別に何か疾患があったりしての事ならわかりませんが…

あと担当医が排卵日当日と翌日に夫婦生活を持つようにと言われてるようですが
個人的な意見ですが…
私的には当日と翌日より
排卵日前日と当日とかの方が可能性が高いと思っています。 一応本を何冊も読み調べてみたのですが排卵日前の方が確率高いようです。
卵子の生存期間は1日前後で精子は3日程生きれます。詳しく書くと長くなりますので控えますが…
お節介かもと思いましたがまた主さんも色々調べてみるていいと思います。

2010.10.15 09:02 21

匿名(35歳)

精子は古いものは自然に体に吸収され、日々新しい精子が補充されているそうです。
だから、1ヶ月以上経っていても、精子がすべて古いものとはならないので、大丈夫ですよ。
ちなみにうちの主人は「世の男性はみな自分で処理をしているはず」と言います(笑)
私は必ずしもみんなではないと思うのですが、自己処理と性欲とはあまり関係はないらしいです(主人曰く)
時々旅行に行ったり、環境を変えてみてもいいかもしれませんね。

2010.10.15 09:40 19

orihime(39歳)

タイトルからしてわけわかりませんでした。
月一セックスが愚直か?と・・・ごめんなさい。
それは…さんのレスで納得。
スッキリしました。ありがとう。

本題ですが、一ヶ月以上の古い精子ってことはまず無いと思いますよ~
本当のところどうだかもわかんないのに、もし1人Hしてなければ、って仮定で自分に落ち込みをかけるのは不毛です。
精子の新鮮度に気持ちが囚われて全般ネガティブモードになってませんか?
男の人だって生理現象なんだから、んなもんマニュアル通りにいくかって話ですよ(笑)

気になるなら頻繁にセックスまでしなくてもスキンシップで時々抜いてあげるとか、前向きに工夫してみてはどうでしょう。
セックスする=100
セックスできない=0
じゃなくて、夫婦なんだから中間の50あたりのいい方法もあると思いますよ。

2010.10.15 11:16 17

みやび(28歳)

横ですいません。

”愚直らせてください”って
スレ立てられてますね。
HNや年齢は違いますが、
愚痴を愚直って間違う人が
そんなにいるとは思えないので。

続けてスレ立てすることは
別にかまわないと思いますけど
最初に立てたスレに
昨晩のうちにコメントついているんですから
一言お礼してからのほうが
いいのではないかと思います。

〆やお礼はジネコのルールにはありませんが
やっぱり大人としてのマナーなんじゃないでしょうか。
同い年なので気になりました。

本題については

お子さんのことを考えるなら
ステップアップされるのが早道だと思うんですが、
ご夫婦の関係のありかたそのものに
問題を感じているのであれば
一度治療をお休みして、
恋人みたいな気持ちを取り戻す努力が
あってもいいんじゃないですか。

お前じゃその気にならないって酷いけど、
自分でも気づかないうちに
所帯じみてるのかもしれません。

年齢的に体型が変わってきてたら
ダイエットしてみるとか、
二人でデートした後は自宅じゃなくて
たまにはホテルでお泊りしてみるとか、
可愛い下着を選んでみるとか。

熟年夫婦には早すぎる、頑張って!

2010.10.15 17:00 22

ヤワラちゃん引退だ(35歳)

いろんな意味でご主人ともっとコミュニケーションをとられたほうがいいのではないでしょうか??

ところで、愚痴を愚直と間違う他スレの方と同じ方とお見受けしますが、本当に愚痴と愚直を勘違いされているのでしょうか?それともただの打ち間違い?(すみません、気になったもので・。)

文章中の日本語の使い方も特徴的なので、もしかしたら日本の方ではないのかな?とちょっと思いました。

他の方もおっしゃってましたが、連投されるならお礼のレスをされたほうがいいと思いますよ!

2010.10.15 21:08 18

mai(34歳)

の意味の違いは、

愚直・・・正直なばかりで、臨機応変の行動をとれないこと。また、そのさま。ばか正直。
愚痴・・・言っても仕方のないことを言って嘆くこと。

です。しっかりしてください。
前スレも言いっぱなしは失礼なんじゃないですか。

2010.10.16 00:44 17

愚直と愚痴(26歳)

違っていたら申し訳ありません。
スレ主さん、先月くらいから名前や年齢を何度か変えて
何度か投稿されてる方では?
内容は不妊治療に関して周囲や夫の理解が云々、とか
職場での愚痴、ジネコのレスはキツイなど。
そのたびにいろいろな方が時間を割いて回答や
アドバイスをされてると思いますが、取り合えず〆るか
何かされたほうが、マナーとしていいと思います。

見当違いでしたら大変申し訳ありません。
あまり他では見ない、かなり特徴のある文体なので、
もしや?と推察いたしました。




2010.10.16 01:58 17

今日は匿名(42歳)

「あまり性欲がわかない」の一言は傷つきますね・・・。

生々しい話なのですみません。
私は不妊治療の最初の頃はタイミング法でした。
ですので、排卵日に合わせて1週間前に古い精子を出してもらうためと、排卵日くらいから1日おきに2~3回くらいで、旦那さんと「仲良し」をしてました。

でもあまりにこの状態が続くと、旦那さんもストレスだったんでしょうね。
旦那さんから「義務でやってるみたいで、ホントに種馬の気分だ」と言われました。
その言葉を聞いたときは、ある意味図星でショックでした。
最初は「旦那さんとの子供」が欲しいと思っていたのに、いつの間にか「子供を作る」のみに重点を置いていたな、と反省しました。

もしかして、葉っぱさんの旦那さんも「種馬」気分なのかもしれませんね。
ただ子供を作るだけの存在にされている、と思っているのかも。
ですので、たまには葉っぱさんからセクシー下着とかつけて、迫ってみてはいかがですか?
私の旦那さんは喜んでくれましたよ。
下品な話ですみません!!

2010.10.16 13:27 16

りっちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top