HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日でしたが、、、

判定日でしたが、、、

2010.10.16 09:22    0 4

質問者: ほだかさん(32歳)

はじめまして、です。
今月4日に胚移植~昨日15日が判定日でしたが、結果は??、尿検査で、うす~~い線でした。
先生曰く、胎児からしか分泌されないホルモンの検知なので、着床していることは確かですが、もう1週間このままお薬続けて様子見ましょう。とのこと。
初めての体外受精は受精せず、次の顕微授精でできた3つの受精卵のうち、最後のひとつ、3度目の正直を期待しつつ迎えた判定日でしたが、この結果をどう受け止めていいのやら・・・。
なんども失敗したときの絶望を経験し、今回もダメだったときのことを考えると、やっぱり卵の力不足であまり期待しない方がいいのか、それでも、まだかすかな望みに賭けたい気持ちもあり。。
みなさんのコメントを拝見してるだけだった不妊治療3年目にして初めて、やり場のない思いを書いてみました。ご意見いただければ幸いです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床していることは確かで、妊娠陽性という判定なんですから、前向きにハッピーと思ってもいいと思いますよ。
体外だと、やはり体の外にいる時間は本来の体の中での時間よりかかってしまうと思います。
だから、成長具合が遅くなりがちなのは仕方ないと思いますよ。

もうお腹にいるんですから、ママの感情が伝わると思って、信じてみましょう。
今、体の中ではすごいスピードで育っているはずですよ☆

2010.10.16 10:47 63

クッキー(秘密)

今この時間も赤ちゃんが一生懸命頑張っています!

ママが信じてあげるのが一番☆

血液の流れも大切なので暖かくし、旬の野菜を取り、子宮内に良い血液を送ってあげましょう!

赤ちゃん頑張れ☆☆☆

2010.10.16 11:15 57

アメリカン(30歳)

大丈夫ですよ。
私も同じような感じでした。
信じましょう!

2010.10.16 11:42 27

大丈夫(32歳)

お返事ありがとうございます。
こんなに心強いお言葉をいただいて、涙が出るほど感激してます。
不妊治療のことは、両親にも友人にも敢えて話さず、夫(現在出張中)と二人で歩んできたので、同じ経験をされている皆様からのコメントが心に沁みます。
そうですね、私が信じないと、ですよね!
旬のお野菜食べて、体温めて、前向きに過ごします!

2010.10.16 15:02 44

ほだか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top