HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 落ち着かない朝です

落ち着かない朝です

2010.10.18 08:50    0 7

質問者: れいちんさん(38歳)

おはようございます。朝から今日は落ち着きません。4日に凍結胚移植をし今日が判定日です。でも1週間前から出血が続いていて体温も高温期の中でガタガタなんです。出血のことは電話で1度病院に聞いたけど、判定日まで様子みるようにと言われて気になりながらも、判定日まで我慢して待ちました。もうダメと思いながらもなぜか今日はかなり落ち着かず何もする気になりません。朝から旦那にはもうダメと思うから期待はしないでね。ごめんねと謝っておきました。もしダメだったらまた採卵からやり直しです。まだ判定されてない朝からこんな感じだと結果が分かりダメだったらどうなるんだろう?号泣してしまいそうな気がします。こんな気持ちは、治療してる本人しか分からないですよね。こんな感じでも、まだ望みを捨てないで病院に行ってもいいでしょうか?出血が続いてて妊娠判定もらわれた方おられるのかなー・・・。12時の予約です。頑張って行ってきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安な気持ち伝わってきます。
いい結果が出るといいですね。
頑張って病院に行ってきてくださいませ。
ファイト!!!

2010.10.18 10:30 19

かおる(40歳)

12時から診察だというのでもうお出かけされたと思いますが、私と同じ状況で気持ちが良く分かります。
私もあさって判定日ですが、まったく同じく移植後1週間で少量ですが出血があって生理前の腰が重い感じもします。前回は同じ症状でも妊娠判定では陽性でしたがそのご化学流産となっていますので、とても気が重いです。ダメだと思っているので自宅での検査もしないつもりですが、病院には行きたくないです。凍結卵はありますが、同時に採った卵の質は全然期待できないので私も次回は新たに採卵してもらおうと思っていますが、これから寒くなるし年末にかかりそうでやる気がイマイチ出ません。
本当は励ましてあげられるメッセージが良いのでしょうが、私も同じ心境ですので、前向きになれる良いお返事がいただけるよう私も皆様にお願いします。

2010.10.18 11:58 32

loco(34歳)

れいちんさん。
たびたびすいません。かおるです。
投稿してからハッとしたのですが、気分を害していたなら謝ります。
ごめんなさい。
産休中の者から励まされて嫌だったかもかもしれませんね。
すみませんでした。
私は過去の流産や不育症など毎日不安が尽きません。
体調が悪いとへこむ事も多いです。
れいちんさん頑張れ!という気持ちだけなので、どうか許してくださいね。

2010.10.18 12:05 28

かおる(40歳)

さっき病院から帰って来てパソコン開きお返事読ませて頂きました。かおるさん全然気にしてないですよ。むしろ頑張ってと応援してもらえただけでも嬉しかったです。子育て大変でしょうが頑張って下さい。病院に着き、判定してもらうまで待つ時間が長くかなり緊張しドキドキでした。結果は妊娠検査薬にうっすら薄い線が出てると言われましたが、まだ分からないみたいです。流産になるか生理が始まってしまうこともあるので、1週間様子みましょうと言われまた坐薬と貼り薬貰って帰りました。まだはっきりしないながらも、妊娠反応が出たこと無かったので、少し嬉しかったです。でもまた1週間待つのかと思うと気が重たいです。Iocoさんも同じような状況なんですね。私もまだはっきりしませんが、Iocoさんにも妊娠反応が出てもらいたいと願っています。落ち着かないけど、身体無理しないよう気を付けましょうね。お返事ありがとうございました。

2010.10.18 16:13 26

あちゃ(38歳)

1週間又長いですよね。
祈る事しか出来ませんがいい結果であるよう
祈っています。

2010.10.18 20:19 33

ハーモニー(38歳)

赤ちゃんがんばれ!!

心より祈っています☆☆☆

2010.10.18 22:51 10

お星様々!(30歳)

ハーモニーさんお星様々さん私のために応援してもらいありがとうございます。うっすらの反応が今も変わらずなのかが気になりますが、我慢して次回(来週月曜日)判定日まで検査しないでおこうと思います。朝トイレに行くとやっぱりトイレットペーパーに赤い血が付いてしまいましたが今までとは変わりないです。次回の判定日まで長いけど頑張って待ちます。

2010.10.19 08:44 11

れいちん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top