鎮痛剤

2010.10.24 15:48    0 2

質問者: ななさん(26歳)

こんにちは、いつも参考にさせて頂いてます。質問があります。私は生理周期が26〜28で順調なんですけど、10月23日生理予定日で、前回9月26日でした、今朝の基礎体温36、70度でした。今朝から頭痛が酷く風邪かなと思い、我慢できず鎮痛剤を飲んでしまいました。どうせまた生理きゃうんだろなって感じで。でももしかして妊娠してたらって思ったり。不妊治療は半年立ちました。結婚して2年たちます。今月は初めて排卵日前にHCG注射をしました、タイミングもあわせました。
もしかしたらとも思うのですが、薬の影響は大丈夫なのでしょうか、ちなみに市販のルックスという解熱鎮痛剤を飲みました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先週、人工授精をしました。HCG注射しています。
私は元々頭痛が多いので、鎮痛剤(イブ)が手放せません。

なので、私も気になり、人工授精後に先生に尋ねたところ、「問題ないですよ」を言われました。もし確実に妊娠したら別のものを出しますと。
どんなお薬を出されるのか分かりませんが、私の場合、とりあえず、今は大丈夫みたいでした。

やはり念の為、先生にお聞きになられておいた方がいいしょうね。



2010.10.24 19:11 44

あお(39歳)

こんばんは(^-^)

早速ですが、私が読んだ本には、妊娠0〜3週にかけて飲んだ薬はまず影響がないと書いてありましたよ。
中には飲んではいけない薬もあるとは思いますし、妊婦での臨床はできませんので『絶対』はないとは思いますが。

ちなみに、私の場合はきつめの抗生物質を排卵日あたりで飲んでいたので、とても心配しました。
処方していただいたお医者さんに尋ねたところ、妊婦でも飲んで大丈夫という薬でした。
それでもとても心配したものです。

そこでPC等でも調べまくりましたが、もし卵子に影響が出た場合、受精できない。
受精卵に影響が出た場合、着床できない。
という意見が多かったです。

それでも心配なものは心配ですよね(T_T)
とりあえずお薬は1度やめて、掛かり付けのお医者さんに聞くのが1番だと思います☆
無事妊娠されていると良いですね!

2010.10.24 22:04 31

向日葵(1歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top