HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠が怖い!?

妊娠が怖い!?

2010.10.25 19:40    0 5

質問者: ユッキーさん(33歳)

みなさん、こんにちは!
いつもこちらではお世話になってます。
これまで、移植8回、妊娠は4回しましたが、繋留流産に終わりました。しかも抗リン脂質抗体が発覚し、3回目はアスピリン服用、4回目はアスピリン+ヘパリン使用しましたがだめでした。4回目は判定日でHCG86しかありませんでした。
先生には採卵して受精した卵に染色体異常の物が他の人より多いのかもとも言われました。
ちなみに夫婦2人の染色体も調べましたが異常はみられませんでした。
いったい、何がだめなんでしょうか・・・?
それともたまたま悪いのが重なっただけ?
こんな私に何かアドバイスいただけませんでしょうか(泣)
この先、また流産しそうで妊娠するのが怖くなりそうです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります。私もです。中々妊娠しないし、しても流産するし…。
2回目の流産の後、検査しましたが異常なく、次に化学流産したのでバファリンを飲んで妊娠。また、流産しました。で、大学病院で検査をし、やや血が固まりやすいと言われました。

大学の教授が言ってましたが不育の人は流産を繰り返すことによるストレスから流産になる確立があがるとのこと。妊娠にはストレスが大敵。難しいとこですよね。私も妊娠したら、かえって情緒不安定になって…。わかってはいるんですけどね。

とにかくストレスを蓄めないことが大切みたいです。といっても私も実行できてませんが。

2010.10.25 21:25 23

はな(31歳)

辛い思いをされてますね
お察しします
4回とも繋流流産されてるのですか?
不育症の検査はされましたか?
悲しい時は泣いて頑張って下さい!
良い結果が出る事を祈ってます

2010.10.26 02:28 21

こんにちは(40歳)

はなさん!お返事ありがとうございます。
本当に妊娠するのが怖い・・・。これってストレスですよね。
私の先生はいい卵に当たるまでと言いますがなんか、当たりって・・とかいろいろ考えちゃいます。
同じ様に悩んでる方がいるとわかって少し落ち着きました。
お互い焦らずゆっくり頑張りましょう。
ありがとう!!

2010.10.26 10:04 20

ユッキー(33歳)

こんにちはさん、お返事ありがとうございます。
不育症の検査も夫婦の染色体の検査も受けたのですが、染色体には異常なく、抗リンが見つかりました。
その対策もしているのに流産なので、ホントにつらくて。
励ましの言葉、ありがとうございます。
前をしっかり向いて頑張ります。

2010.10.26 10:08 18

ユッキー(33歳)

アドバイスでなくてごめんなさい。
私も不育症です。

第1子の長男を死産、第2子(性別不明)を心拍確認後に流産しました。
子宮頸管無力症、血液凝固異常が原因と診断されました。
私の場合、無事13週を迎えられたら手術が必要です。妊娠していない今でさえ常に不安です。
なので妊娠したらもっとちょっとしたことに対しても不安になりそうです。

一緒に頑張りましょう。

2010.10.26 12:44 20

りんたま☆(4歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top