HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植の後ってどうしてますか?

胚移植の後ってどうしてますか?

2010.10.26 23:55    0 1

質問者: リリカさん(秘密)

今日夕方、初戻しを経験しました。東京の某クリニックに約4時間かけて通っています。胚移植後、ベッドで寝ている時間は、約15分。(紙には、20分と書いてありましたが、・・・)。なんとなく生理痛のような痛みがあり、やっぱりもう一度休ませて欲しいと言って、服を着替えた後、10分程横になって帰ってきました。帰りの新幹線の中でトイレに行くと、ムムッ・・・出血。うっすらだし、今日は子宮の入り口引っ張ってるからと思いながらも、少し不安に。そして、先ほど、シャワーを浴びているときに、血の滲んだどろっとしたオリモノが・・・。今日戻した卵ちゃんが、もう、出てしまったの?と青ざめています。今まで支払ったお金が・・・。今日、戻したばかりなのに・・・。今までの苦労が・・・。なにぶん初戻しなので、分らないことばかりです。

戻しをした日は、どうやって過ごせばいいのでしょうか。もう少し、寝ていたほうが良かったのでしょうか?以前かかっていた病院では、排卵済みで戻しはありませんでしたが、戻しの後、1時間はベッドで休んで帰るようになっていました。昼食時間にかかるので、寝ながら食べられるものを用意するように書かれていました。胚移植直後からの過ごし方を教えてください。

肺移植後にどろっとしたオリモノが出るということは、もう、流れてしまったのでしょうか・・・。こんな経験がおありの方は、それも教えていただければありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚移植のあと特に日常生活に制限はないです あたしは三度目の胚移植をしました 一回目 二回目は安静を心がけていたけど着床せず 三度目は飛行機にのり旅行に行き歩き回っていたけど着床しました 結局は卵が育たず今回は化学的流産になりましたが… 当日の出血はたぶん移植の時に子宮を少し傷つけてしまったのかもしれません でも卵がすぐにでてくることはないです 心配でしょうがなんとかお腹の卵を信じて下さい まずお母さんが信じないと あたしはまた来月採卵からスタートです いつか会えると信じてがんばりましょ

2010.10.27 10:18 41

むくちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page