HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 札幌で治療している方

札幌で治療している方

2010.11.19 13:13    0 7

質問者: キキララさん(29歳)

こんにちは。
札幌で治療(IVF)している方、お話しませんか?
 なかなか結果がでません。
 3度しましたが、一度も・・・もちろん治療を始めてから、タイミング・AIH・IVFと一度も着床しません。

 原因はいろいろあります。
内膜症・線筋症など。男性不妊。ストレスも…

 いつかいつかは必ず授かれるよう信じています。
 

 
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キキララさん、こんにちは。

私も札幌で治療中です。
これだ!という原因は見つかっていないのですが(男性不妊はあり)タイミング、AIH、体外では受精すらしなくて、今は顕微で頑張っています。

現在5回目の胚移植を終えて判定日を待っているところですが、
私も今まで一度も着床したことがないので、今回も自信がなくて結果を聞くのも怖いです^^;

キキララさんは原因が分かっているのだし、きっと一段一段妊娠へ向けて進んで行けると思いますよ!

これから札幌は益々寒くなるので、お互いに暖かくして元気でいましょうね!
いつか育児をするときの為に、体力つけておかなくちゃ^^

2010.11.19 14:30 24

しいたけ(37歳)



私も札幌で治療しています。AIHは7回しましたが一度も妊娠出来なかったです。
IVF(顕微)を一度しましたが失敗に終わり、凍結できるまでの卵子も採卵できずで、年明けに採卵からの二度目にチャレンジする予定です。
チョコレート嚢腫持ちで、片側卵管卵采癒着があります。卵子の質が悪いのでしょうか??
なかなかうまくいかない結果に焦ります。

2010.11.19 15:12 20

ピンク(27歳)


こんにちは、私も男性不妊でAIH2回

顕微鏡1回目陰性で次は凍結胚移植します。

色々、考えたりストレスが・・・

キキララさんは若いので^^

お互い星を掴むまで頑張りましょうね^^

2010.11.19 16:19 17

けんとも(41歳)

私も札幌で顕微受精中です。

私達夫婦は男性不妊、内膜症、筋腫、片側しか卵巣ないので顕微しかできません。
先日も二回目の移植が撃沈に終わりました(T_T)

札幌と言っても何ヶ所か病院がありますが皆さんは何がきっかけで病院選びをしてますか?
そして医師や看護師、治療内容など満足してますか?
病院を変えることを考えたことありますか?

治療は人それぞれ違うことは分かっていますが、結果がでないと焦りが出てしまいます。
また治療のことや愚痴・不安なことなど何でもいいので話できる相手が欲しくても外来で話しかけるのも失礼かと思い勇気がでないですよね。せめてここで色々と話せたらと思い投稿しましたのでよろしくお願いします。

2010.11.19 21:44 18

ピーチ(36歳)

キキララさん、こんにちは。

私も札幌で治療しています。5月頃に採卵で1個しかできず顕微をしましたが、着床しませんでした・・・
それから、しばらくお休みし、通っていた病院をやめて転院しました。(待ち時間が長く仕事に支障がでたためと、先生との相性が合わず・・・)
転院後は気分もリフレッシュされ、またやる気になっています。
最近は鍼灸や漢方も試し、体質改善中です。

辛い後には幸せがあることを信じて、お互い頑張りましょうね♪

2010.11.19 22:18 16

エリーゼ(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
なんだか、また頑張ろうって思えました。
 次回は1月に採卵からスタートです。卵はあまり多くできなく
育つのも1・2個なので少ないみたいなのですが、4回目のIVF頑張ります。
 薬の副作用もあって、6キロ位体重が増えました。
 札幌は、まだ雪ふらないですね。みなさん風邪ひかないようにきを付けてください。

 やはり、神谷レディースクリニックの方が多いのでしょうか?
情報もあればいろいろ教えて頂けるとうれしいです。
 転院体験など・・・

2010.11.26 08:56 15

キキララ(29歳)

初めまして。

今年の初めから検査を始めて、夏に卵管切除の手術して、来月くらいからやっと体外受精開始できそうです~

年末年始にかかるのでさらに先延ばしになりそうですが^^;

治療開始するまで1年がかりです><

色々情報交換したいです!
よろしくおねがいします。

2010.11.29 23:27 16

ami(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top