HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH治療の流れ、教えて...

AIH治療の流れ、教えて下さい。

2010.12.5 07:41    0 2

質問者: うめさん(32歳)

現在、アメリカ在住で不妊治療を受けています。

ベビ待ちは約4年になりますが、
実際に検査や治療を始めたのは、今年8月からです。
以来、不妊専門病院でAIHに3回トライしましたが、
残念ながら結果に結びつきませんでした。

医者からは、後3回AIHにトライできると言われていますが、
結果に結びついてない以上、何かが良くない訳で、
同じ手順で後3回繰り返すのはいかがかな・・・と思っています。

私が現在受けている治療は以下の通りです。
D3-D7 クロミッド1錠服用(*次の周期からは2錠に増える予定)
D13 卵胞チェック→育っていればHCG注射
D14 AIH

日本で治療をされている方のブログなどを拝見すると、
排卵後のチェック、血液検査等のケアがあるように思います。

私が受けている治療が、アメリカでは一般的な流れなのか
病院にかかるのは初めてなので、判断がつかないのですが、
他にもできることがあるのではないかと悩んでいます。

もし、皆さんがAIHの流れで他に受けている治療があれば、
ぜひ、アドバイス頂けないでしょうか。
来週、医者のアポがあるので、リクエストしたいと思っています。

既にAIHに対してはI諦めモードになってしまっているのですが、
せっかくするなら、前向きに取り組みたくて。

ちなみに、夫婦共に検査を受けましたが、
不妊につながる大きな要因は見つかっていません。

どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はAIHを不妊専門の個人クリニックでし続けています。
私は、自然排卵でAIHをしているのですが、基本的にはうめさんの流れと
同じです。それに、あとAIHの2日後くらいに排卵確認があります。
(ちゃんと排卵したか確認。卵胞が黄体に変化しているか)
そして排卵済みを確認したら、着床を助けるお薬ルトラールをもらい、
10日間飲みます。でも排卵確認はしない医師も多いらしいですよ。

お互い、早く赤ちゃんに出会えるといいですね♪

2010.12.5 14:10 24

komari(31歳)

komariさん、お返事ありがとうございます!

排卵後のチェックと、着床を助けるお薬、ですね。
情報、助かります。

原因不明な以上、可能性があることは全てトライしたいので
早速、医師にリクエストしてみたいと思います。

komariさんのところにも、ベビちゃんが訪れますように。

2010.12.6 03:32 26

うめ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top